ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、827日目/2年+96日目

ちよ5号です。
07月08日の日記です。

前回はカイ、ワルキューレの両方で「七つを一つに」をクリアしたところで
プレイを終えていますので、今日は何でもいいからクエストを3プレイ
こなして、「吹雪を越えて」にチャレンジするのですね?

次元の鏡をプレイしている人は皆無に近いので、「吹雪を越えて」はソロ
になること前提で頑張りますです。

今日は・・・初心者に最適のクエスト「とらわれの英雄たち」が来ている
ではないですか。このクエストの難易度は3ですけどー。
でも、唯一の難易度2であるクエスト「聖地奪還」よりもこちらほうが実際
の難易度は低いと思うのですが、どう思いますですか? 聖地奪還は
ミノタウロスの処理が面倒なのですよ。

カイとワルキューレで「とらわれの英雄たち」をプレイしていました。
3プレイでランクは両方ともDになりましたが、ランクDのワルキューレ
「吹雪を越えて」は厳しいのです。「ヒールレイン」がないのはちょっと。
とりあえずヒールレインが使えるようになるランクD+までは「とらわれの
英雄たち」などのクエストをプレイしてランクをあげておきますね。

さて。2キャラクターともランクD+になりました。
ここでちょっと「ちよ1ごう」で初期装備のまま(のつもりが天光石は装備
したままでしたが)で「吹雪を越えて」に挑戦してみます。・・・楽にクリア
できますね。これならカイのほうはこのまま突っ込んでソロになっても
クリアできそうですね。
ワルキューレは・・・ソロになったら厳しいでしょうね。

ひとまずワルキューレ用の装備品をできるだけ整えますです。
「女神の○○」を作るためには・・・「封魔の○○」が必要で・・・元になる
「○○」を合成して・・・。
ワルキューレ「ちよちゃん」をはじめみんなが材料を提供してくれて、合成
の協力をしてくれましたけど、装備品の完成までには時間がかかりそう
です。
ワルキューレで「吹雪を越えて」に挑戦するのは次回にしましょう。

カイで「吹雪を越えて」をプレイします。
予定通りソロです。予定通りクリアできました。

次回はワルキューレで「吹雪を越えて」に挑戦です。

つづく。