ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔304日目

ちよちゃんです。 今日は事情によりインターネット回線をほかの作業で使用中なので、 ドルアーガの塔のプレイにおけるタイムラグが大きいのです。 この環境で狩りに行ってデスペナルティーを食らったら悲しいので、 インターネット回線を占有できるようにな…

ちよちゃん、ドルアーガの塔303日目

ちよ5号です。 ちよちゃんはドルアーガの塔~the Sword of URUK~のエンコードを しながらこの日記を書いていますです。エンコードには時間がかかる ですねー。 今日は迷いの森聖域はプレーヤーが結構多かったので、ほかの作業を しながらまったりとプレイ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔302日目

ちよ5号です。 久しぶりにデスペナルティー。 2匹に囲まれたときのことなのですけど、あとでログを見てみたら、2号の ヒール2での回復のあとに60台の攻撃を2回と、クリティカルで146を 食らったっぽいです。普段のちよ5号のHPは290なのです…

ちよちゃん、ドルアーガの塔301日目

ちよ5号です。 今日は迷いの森聖域でレベル上げ。 1往復半・・・つまり、ラジャフから迷いの森-ラジャフ-迷いの森と移動 して、迷いの森にて終了。 次回プレイ開始時・・・いきなりモンスターに絡まれたりしないことを祈り ましょう。 今のちよちゃんは…

ちよちゃん、ドルアーガの塔300日目

ちよ5号です。 ちよファミリーの全員をドルアーガの塔周辺まで誘導したあとは、 ちよ5号、2号、1号でレベル上げですね? ・・・おっと、そのまえにちょっととある検証をしますか。 今日はスカウトのヘイトダウンについての研究をするです。 今までのちよ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔299日目

ちよ1号です。 レベル上げ・・・というか、まずはクエストを進めましょう。 前回初めて行ったときには2レベルの格上でまともには倒せなかった ローパーを倒しにかかります。 ・・・ローパーの触手、なかなか手に入らないなぁー。 ラジャフと迷いの森聖域を…

ちよちゃん、ドルアーガの塔298日目

ちよ1号です。 実は忙しいながらも3日前から多少の作業はしているのですよ。 3日前、295日目。 実は01月09日に新しいノートパソコンを注文したのですよ。 到着予定日は2日後。ただ、そのノートパソコンのOSがVistaなのです。 これが気に入…

ちよちゃん、ドルアーガの塔291~294日目

ちよ5号です。 ・日記の更新頻度が下がる ・数日分の日記をまとめて書くようになる というような傾向になったら、それはちよちゃんがほかの副業などに 忙しい時期もしくは病気なんじゃないかな? えーと、今は忙しいからなのですけど、最近はちょっぴり風邪…

ちよちゃん、ドルアーガの塔290日目

ちよ・・・1号と5号ですー。 今日は2人で受付のお仕事に来ていますですよー。 最近忙しいので、2人がかりでお仕事? さて、日記ですよー。 ドルアーガの塔のアップデートをしたら、赤基調のランチャーに変更に なっているようですねー。アニメ第2期が始…

ちよちゃん、ドルアーガの塔284~286日目

ちよ5号です。 今、アーケードゲーム「ドルアーガオンライン」のほうの日記を先に書いて いたわけですけど。 ちよちゃん日記を見直してみたら、最初の1年のプレイ代金が1年で200 万円を超えていたって。ちよちゃん自身もすっかり忘れてた。 仮に課金し…

ちよちゃん、1013日目&1015日目/2年+282日目&2年+284日目

ちよ5号です。 ・・・全然更新されてないですね。 それもそのはず、プレイしてないからですよ。 2008年は・・・カイで3000プレイ前後じゃないかな? ワルキューレでのプレイは今までの実績からするとカイの半分くらいだと 思いますです。ギルとゼオ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔281日目

ちよ5号です。 メンテナンス・・・ですか。 70MB程度のファイルをダウンロード、ログイン。 経験値アップは継続なのですか? それと、やっぱり経験値テーブル緩和が来ましたですねー。 ・・・全くレベル上げをしてないので、どの程度違うのか分かりませ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔278日目

ちよ5号です。 年末年始のお休みが終わって忙しくなりました・・・。 えーと、01月03日の日記かな? ドルアーガの塔に。 フロア4まで周回で、フロア4で出るらしい「侵攻の証・5F」の製作図を 入手するために頑張っていますけど、未だ出たことがあり…

ちよちゃん、ドルアーガの塔277日目

ちよ1号です。 昨日達成できなかったレベル24への道の続きです。 エルブルズの岩穴、昨日と同じ場所でレベル上げです。 ・・・ずっと同じ位置にへばりついていますけど、今日で最後になる予定 ですので。 わーい、やっとレベル24ー。 これでヒール2を…

ちよちゃん、ドルアーガの塔276日目

ちよ1号です。 今日から新年なのですけど新年の挨拶もなく、ちよちゃんはいつも通り に日記を書くだけなのです。 そして。どうでもいいことですけど・・・というか、この日記をどちらのサイト で見ているか知りませんけど。 ブログのほうは標準書庫を入れ替…