ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔276日目

ちよ1号です。

今日から新年なのですけど新年の挨拶もなく、ちよちゃんはいつも通り
に日記を書くだけなのです。

そして。どうでもいいことですけど・・・というか、この日記をどちらのサイト
で見ているか知りませんけど。
ブログのほうは標準書庫を入れ替えました。こっちの書庫がメインに
なっていますです。SNSサイトのほうは変わらずです。

ということで。本気のちよちゃんを見るがいいですー!
わはははー。迷いの森入り口でプレイを止めてあったのには理由がある
のですよー。今日は「イシターの慈愛」1日分を投入します!
レベル上げ、頑張っちゃいますですよー。
・・・しまった。「イシターの慈愛」を倉庫に入れたままだった!
新年から天才少女らしからぬ失敗でした・・・いや、これは去年のちよ
ちゃんの失敗ということで。

ラジャフに戻り、倉庫からイシターの慈愛をとってきて準備ができました。
01月01日10時30分ごろ・・・イシターの慈愛投入。
くわーっ、狩りまくるですー。レベル22をレベル24まであげることを目標
にしますですー。

迷いの森にて。
詠唱速度が違いますねー。いつもより格段に早いのを体感できますです。
感覚的には普段のヒールが、慈愛使用中のボディーアクティベーション
の速度と一緒という感じです。

レベル22のハンババを相手にレベル上げをします。
この範囲にあまり来たことがなかったので、安全地帯を探すことから
はじめます。・・・ふむ、この辺でOKかな?
釣りに失敗して時々2体に囲まれましたが、2体に囲まれても何とか抜け
られますー。ここでレベル上げを頑張るですー。

武器の消耗が激しいのと、拾った素材がいっぱいになるので、時々は
ラジャフに戻らなくてはなりません。武器はソルジャーの5号が3本持って
いますが、これが真っ先に壊れます。全部壊れると帰れなくなっちゃうの
で、最後の武器が壊れる前に戻ることを考えなくてはなりません。

ラジャフと迷いの森を何往復かしたときのこと。
そろそろラジャフに戻るか。安全地帯から移動を始めました。
と、ここで想定外の2体に絡まれました。これは失敗。2体が重なって
ターゲットが思うようにできませんです。攻撃を食らっているのが1号と
最悪パターン。これは・・・デスペナルティーか?
ちよちゃん、さっと後ろを振り向き(1号のノートPCの配置が後ろなの
です)、ショートカットに入れてあった1号の帰還の書を使用。すぐに残り
2人も帰還の書を使用。
・・・1号のHPは残り1桁で助かった。

聞くところによると、迷いの森よりもエルブルズの岩穴がレベル上げには
いいそうです。そっちに行きますか。時間が惜しいので、ゲーム内通貨を
使用してバビリムに移動します。あ。移動代金が安くなっていますね。

エルブルズの岩穴。
まず入ったことがある方面へ行ってみます。確かコミック連動クエストで
いった方面ですね。レベル22なら何とか進めますです。
あー。プレーヤーがそれなりにいるなぁー。引き返しますか。
今度はクエストでフェイタルポイズンに出逢った先に行ってみます。
こっちはプレーヤーが少ないですね。初めてなのでちょっとずつ手探りで
安全地帯を探します。ふむ。この辺が安全地帯ですね。この場所さえ
分かればスタック対応で途中まで戻ることも可能になりますねー。

確かに迷いの森のハンババよりエルブルズの岩穴のグレーターエルブン
バンパイアのほうが楽です。バンパイアからの被ダメージはそれなりに
安定しているのが大きいですー。
ハンババはドラムオブファイヤー連発とかで大ダメージを受けることがある
のですよ。
いざとなったら帰還の書があるので、試しにレベル23のバンパイアも
相手にしてみました。・・・確かにミスは多くなるけど、これなら問題なく
倒せる!

というわけで、最奥でバンパイアを狩り続けます。
それなりに武器が壊れるまで粘ったあとにスタック対応で石碑まで戻り
そこからバビリムまで戻るプレイを続けました。

とまぁ、ハンババより楽に倒せるバンパイアを倒し続けていて。
ぐわっ。レベル23バンパイア2匹を釣っちゃいました。これは今日2度目
の帰還の書の出番か?・・・と思ったのですが、格上2匹でも倒せました。
ハンババ相手よりもものすごい楽じゃないですか。

今日はこのままずっと岩穴とバビリムを往復して・・・何回だったかもう
記憶にありませんです。
プレイ終了時間、05時30分過ぎ。食事とかお風呂とかの休憩時間も
あったのでフルではないですが、プレイ時間は19時間ですね。
目標はレベル24でしたが、そこまで届かず。

レベル24まで頑張りますです・・・。
つづく。