ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2007-01-01から1年間の記事一覧

ちよちゃん、636日目/1年+271日目

ちよ5号です。 今日はいつも通りプレイできますですよ。 ちよちゃんにとってはイベント初日です。 今日からは「ワルキューレ強化週間」なのです。 今までカイでばっかりプレイしてきてワルキューレのプレイがへたれに なっているのです。ここはワルキューレ…

ちよちゃん、635日目/1年+270日目

ちよ5号です。 昨日の予告通り、プレイできませんでした。 他に書くことがないので・・・日常のちよちゃんの写真でも貼っておきます です。 最初の写真が「平日のちよちゃんのプレイ風景」、次の写真が「東京で プレイしていたときのちよちゃん」です。 ・…

ちよちゃん、634日目/1年+269日目

ちよ5号です。 都合により本日分の「ちよちゃん日記」はお休みします。 えーと、「初音ミク」をやるからお休みって訳じゃないのですよ。 ちよちゃんの個人的な都合です。 スペシャルクエストを中心に次元の鏡をプレイしていました。 総プレイ数18プレイで…

ちよちゃん、633日目/1年+268日目

ちよ5号です。 昨日のことですけど、「DTM MAGAZINE 増刊 CV 01 初音ミク」を購入 しましたです。「VOCALOID2 初音ミク」の体験版がついているのです。 早速インストールして使ってみましたが・・・あら、作成したデータの 保存ができないみたいです。保存…

ちよちゃん、632日目/1年+267日目

ちよ5号です。 1号はPC9821のOSの再インストールに失敗したみたいです。 また、時間があるときに頑張りますです。・・・年内には完了したいの ですけど。 今日は「次元の鏡」を延々とプレイしていたです。 へぇ、「魔塔(まとう)」にGMアンシャ…

ちよちゃん、631日目/1年+266日目

ちよ5号です。5号は「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」 プレーヤーです。頑張ってテストプレイ時の要望などをまとめていたので、 日記を書けませんでした。 ちよ1号はPC9821のOS、Windows2000のインストールをしていた み…

ちよちゃん、630日目/1年+265日目

ちよ5号です。 えーと、1週間限定でワルキューレ「ちよちゃん」は「ちよちゃん$」に 改名されるのですか? それよりも「ちよ5ごう$」にしましょうよー。 え? それはダメですか? ちよちゃんファミリーはワルキューレの改名について会議中です。 しばら…

ちよちゃん、629日目/1年+264日目

ちよ5号です。 ただいま、ちよちゃんの家のネットワーク再構築中につき、本日の日記は 超手抜きになりますですことをご了承くださいなのです。 今日は新しいブロードバンドルーターを買ったですのだ。 少なくともこうして日記を書ける以上、ネットワークに…

ちよちゃん、628日目/1年+263日目

ちよ5号です。 年末は忙しいのかもしれないのですが、プレイは怠りませんです。 いつも通りドルアーガオンライン日記です。 今日は全部プレイ。「神魔」「騎士達の試練」「英雄(えいゆう)」「財宝を 求めて」「試練の旅」「聖都(せいと)」「機密(きみ…

ちよちゃん、627日目/1年+262日目

ちよ5号です。 今日は受付嬢ちよちゃんとして「忘年会」があるみたいなのですが。 ・・・ちよちゃん、不参加。 ちよちゃんにはやらなければならない仕事があるのです。いわずものがな ドルアーガオンラインをプレイするのですよ。 今日はスペシャルクエスト…

ちよちゃん、626日目/1年+261日目

ちよ5号です。 今日は19時30分ごろからプレイ開始。 今日のプレイ数は18プレイ。全てカイでプレイ。全て「次元の鏡」でした。 ソロか2人マッチで、3人マッチ以上はありませんでした。 他に書くこともないですねぇ・・・。 ドルアーガオンライン公認…

ちよちゃん、625日目/1年+260日目

ちよ5号です。 今日は20時30分くらいからプレイ開始。 基本的に「次元の鏡」と「怒竜(どりゅう)」を交互にプレイ。 「次元の鏡」はカイで。「怒竜(どりゅう)」はワルキューレで。 最近、ワルキューレでほとんどプレイしていませんです。 こういうと…

ちよちゃん、624日目/1年+259日目

ちよちゃんは忙しいのです。まだPC9821の再セットアップも終わってない くらい忙しいのです。 ドルアーガオンライン日記。 18時30分くらいにゲームを開始したのです。 やることがないので、今日は「神魔」「疾風の勇者達」「飛沫(しぶき)」 「財宝を求…

ちよちゃん、ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~体験記 その2

ちよ5号ですよ。 今日はちよちゃんが気になっていたことの調査結果を書いておきます です。 添付のスクリーンショットは、画面解像度の異なる2種類の設定で 撮ったスクリーンショットです。 サイズはSVGA(800×600)とSXGA(1280×1024)の2種類なのです。 2…

ちよちゃん、623日目/1年+258日目

ちよ1号です。はい、1号なのです。 いつも通り「ドルアーガオンライン日記」です。 さて、ここずっと個人目標に向けて余裕のない状態でプレイしていました けど、そろそろ目標達成が見えてきた・・・というか、今後は普通にプレイ すれば目標は確実に達成…

ちよちゃん、ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~体験記

ちよ5号です。 ちよちゃんは3日間、ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~を プレイしていましたです。せっかくですので、そのプレイ内容について 書いてみたいと思いますです。 まず、インストールから。 セットアップファイル、1.2GBです。・…

ちよちゃん、622日目/1年+257日目

ちよ5号です。 今、ドルアーガの塔のクローズドベータテストが終わったところなのです。 さて、今日もドルアーガオンラインの話から・・・って、いつもと変わらない ので、特に書く内容もないんですけどね。内容がないよう・・・さらっと 聞き流してくださ…

ちよちゃん、621日目/1年+256日目

ちよ5号です。 今日は昼ごろから参戦なのです。 おお、ちょうど「賭命(とめい)」に切り替わったところなのです。 今日はこれをプレイしますです。 で、「女神(めがみ)」の時間帯なのですが、今日は18時には引き上げる と決めているので、1周はできな…

ちよちゃん、620日目/1年+255日目

ちよ5号です。 今日はボーナス支給日なのですよ。・・・支給額は少ないけどね。 まぁ、何はともあれ今日もドルアーガオンラインをプレイするのです。 「もうドルアーガオンラインでやることもないんだし、今日はドルアーガの 塔のプレイに集中したら?」と…

ちよちゃん、619日目/1年+254日目

ちよ5号です。 ちよちゃんが日記を書けなかった理由はただひとつ、ドルアーガの塔の インストールをしていたら、午前3時くらいまでかかっちゃったせいなの です。 インストール、結構厳しいですー。 さて、ドルアーガオンライン日記。 「混沌(こんとん)…

ちよちゃん、618日目/1年+253日目

ちよ5号です。 ちよちゃんは先月開通したばかりの高速道路のインターチェンジからすぐ の場所に住んでいますです。近くのコンビニエンスストアまでは4、5km 先くらいというくらい何もない場所なのです。 「住所パワー」 http://www.ichiten.com/ で点数…

ちよちゃん、617日目/1年+252日目

ちよ5号です。 普段は迷惑メール以外が届くことはないメールアドレスに、普通のメール が来ていましたです。 > この度は、「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」 機能 > テストにご応募いただき誠にありがとうございます。 > 厳正なる抽選の結果、…

ちよちゃん、616日目/1年+251日目

ちよ5号です。 ちよちゃんは「ワルキューレの冒険」が好きなのです。 当時は攻略本もない状態で自力でよく頑張っていたですねぇ・・・。 どうやってもフルータジア大陸に渡れなくて。虹がかかってフルータジア 大陸に渡れたときは感動でした。そこがものす…

ちよちゃん、615日目/1年+250日目

ちよ5号です。 今日は・・・というか、今日もと言ったほうがいいでしょうか? とにかく「悪魔(あくま)」のレアモンスター狙いなのです。次元の鏡や 神魔で横切りモンスターを育てたあと、「悪魔(あくま)」で勝負なの です。 「混沌を生み出す者」の時間…

ちよちゃん、614日目/1年+249日目

ちよ1号です。 多忙につき、今日の日記はお休みしますです。 ああ、パソコンが直らないのですー。 ま、今日のドルアーガオンラインのプレイは「深淵に潜む大蛇」を 40プレイ程度でした。 つづく。

ちよちゃん、613日目/1年+248日目

ちよ5号です。 今日のドルアーガオンラインですけど、サボりました(笑)。 といってもプレイしなかったわけじゃないのですよー。6プレイ1000円分 だけでした。 内訳は ・空の聖都ラ・ケウ〔3人マッチ〕 ・財宝を求めて〔2人マッチ〕 ・魔都(まと)…

ちよちゃん、612日目/1年+247日目

ちよ5号です。 ここずっと「神魔」「次元の鏡」ばっかり回していて疲れましたです。 今日はそれ以外をプレイするです。 まずは「彷徨(ほうこう)」から。 5プレイで黒と緑の玉を入手しました。青いネックレスが欲しいんです けどねぇ。ま、何も出ないより…

ちよちゃん、611日目/1年+246日目

ちよ5号です。 今日は・・・20時から「零度(れいど)」を回すことにしたいのですー。 「零度(れいど)」ではレアモンスターに逢う必要もないので・・・別に どうでもいいけど「疾風(しっぷう)」を1プレイすることにしましょう。 封魔のミッドナイト…

ちよちゃん、610日目/1年+245日目

ちよ5号です。9821は起動不可です。 さて、昨日もそうなのですけど、今日もあまりプレイできませんでした。 プレイ数は15プレイだったかな? ほとんど「次元の鏡」でした。他に「神魔」もプレイしましたが。 そろそろやることがなくなってきたんです…

ちよちゃん、609日目/1年+244日目

ちよ5号です。 わーん、1号のPC9821がまだ起動しないままですー。 復旧、かなり面倒なんですが・・・頑張りますです。 ということで忙しいのですが、このネタで引っ張るのはやめましょう。 今日は次元の鏡のみを回していましたです。 今日のマッチ率…