ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、627日目/1年+262日目

ちよ5号です。

今日は受付嬢ちよちゃんとして「忘年会」があるみたいなのですが。
・・・ちよちゃん、不参加。
ちよちゃんにはやらなければならない仕事があるのです。いわずものがな
ドルアーガオンラインをプレイするのですよ。

今日はスペシャルクエストオンリーの日にしようと思っていましたですが。

18時前にゲームセンターに到着。
おや、まだ「零度(れいど)」の時間帯ですね。「零度(れいど)」からプレイ
を始めますです。2プレイくらいできましたっけ?

18時過ぎから「天使(てんし)」を。レアモンスターに2度くらい逢った気が
します。2度とも「正義の炎」でした。緑箱は0でした。

20時過ぎから「零度(れいど)」を始めます。500円を投入して1プレイ目
のこと。プレイ終了後に転送の魔方陣に入って、リザルト画面に移る前の
ロード画面の状態でフリーズ・・・。
店員を呼んだりするのが面倒だったので、とりあえず隣のサテライトで
プレイを始めます。店員が近くを通ったら声をかけようと思っていたので、
ここは超手抜きプレイでOKな「財宝を求めて」をプレイしますです。
フリーズしたサテライトはしばらく放置です。

で。その「財宝を求めて」をプレイしていたら。
フリーズしてから5分後くらいでしょうか? ・・・勝手に再起動しました。
ウォッチドッグタイマーみたいな機能が入っているんですかねぇ?
再起動でちゃんとキャラクターカードは出てきたです。
・・・あ。ちよちゃん、ある事実に気づきましたです。ちよちゃんの入れた
500円(クレジット)を証明できなくなりました。・・・まぁ、いいか。

「財宝を求めて」を2プレイ後はまた「零度(れいど)」をプレイしていました
です。この後はフリーズしたりはしなかったです。

というわけで、この2プレイ以外はスペシャルクエストをプレイしていました
です。

それなりに「零度(れいど)」や「天使(てんし)」をプレイしていますけど。
緑箱の出現率は非常に悪いですね。1プレイに2個の出現のチャンスが
あるはずなのですが、2時間で1個出るか出ないか程度の確率ですね。
「平均するとこんな確率」なのであって、出ないときはものすごく出にくい
ときもあります。1日出ないことも多い気がしますです。
箱が出たところでレアアイテムは出ないんですけどね。

> ドルアーガオンライン電卓

・・・多分、ワルキューレ「ちよちゃん」は「ちよちゃん$」にリネームされる
ことになりそうです。
他のキャラクターカードはどうしましょうか? 多分、カイ「ちよ1ごう」は
そのままの予定です。
まぁ、「ワルキューレリハビリプレイ」が12月29日から開始になるかと
思いますです・・・。

つづく。