ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、425日目/1年+60日目

ちよ1号ですー。1号なのですー。 今日はいろいろなクエストをプレイできたのですよ。 確か、今日プレイできたのは ・眠れる竜ラパックス ・眠竜(みんりゅう) ・絶対零度の罠 ・零下(れいか) ・零度(れいど) とプレイできたのですよ。ただし、どのク…

ちよちゃん、424日目/1年+59日目

ちよ5号です。1週間全くプレイしないなんてありえないので、自動的 にイベント参加は決定です。 今日は・・・ゲームセンターに行くのがちょっと遅れました。 「追憶(ついおく)」をプレイしましょう。もちろん、銀箱狙いで。 銀箱は6プレイ中、4プレイ…

ちよちゃん、423日目/1年+58日目

ちよ5号です。 ダークネスゲイザーも手に入ったところで、もう今日からやることがない? いえいえ、今日はとってもプレイしたいクエストが来ているではないですか。 それは・・・「奪還(だっかん)」。 ・・・なんで「奪還(だっかん)」なの?という疑問…

ちよちゃん、422日目/1年+57日目

ちよ5号です。 今日は「もうひとつの悪魔」をプレイし続けます。 まずはワルキューレとカイで1プレイずつ。 カイの横切りモンスターが何もつかなかったので、3プレイ目はカイで 神魔。 そして、4プレイ目、ワルキューレで「もうひとつの悪魔」をプレイの…

ちよちゃん、421日目/1年+56日目

ちよ5号です。 今日もやることがありませんねー。うーん、この時間帯なら10プレイは こなせそうなので、「虚ろなる魔塔」をプレイしましょう。 「魔塔(まとう)」は見なかったことに。 その前にカイで1プレイ。神魔。 さて、虚ろなる魔塔をワルキューレ…

ちよちゃん、420日目/1年+55日目

ちよ5号です。 盗賊砦の秘密? そんなクエストをプレイするより、ちよちゃんには大事 な用事があるのです。今日は・・・当たり前のように「神魔」一択。 今日はゲームセンターに行くのが多少遅れたので、プレイ数は15プレイ しかできなかったのかな? う…

ちよちゃん、419日目/1年+54日目

ちよ5号です。 「彷徨える賢者達」ですー。2度目ですね。 頑張ってイヤリング全種類を集めるのですー。 見たことのない赤箱が欲しいのですー。 見たことのないレアモンスターに逢ってみたいですー。 さて、結果ですが。 前回のプレイとあわせてイヤリング…

ちよちゃん、418日目/1年+53日目

ちよ5号です。 今日は「神魔」と「財宝を求めて」を回していました。 ちよちゃんは4キャラクター全てのカードにて「財宝を求めて」では金箱 および銀箱を入手済みなんですが・・・何で今更「財宝を求めて」を? まぁ、理由は秘密ということで。 カイでソロ…

ちよちゃん、417日目/1年+52日目

ちよ5号です。またちよ1号のPC9821は、OSの再インストールをする ことになりました。ちよちゃんは忙しいのですー。 新クエスト「天使(てんし)」ですー。 ワルキューレだとアネモネ&ブロンテの妹達?の攻撃(爆発)のダメージ 範囲が大きいので…

ちよちゃん、416日目/1年+51日目

ちよ5号ですー。 某掲示板には日記は書かないことにしようと思ったのですが・・・ 結構見ている人がいたようで、存続を求める声が。 別に書き続けるのが苦になるわけでもないので、いいんですけどね。 と言うわけで、またコピー&ペーストです(笑)。 今日…

ちよちゃん、415日目/1年+50日目

ちよ5号です。 以下、某所の掲示板に書き込んだ内容です。 ------------------------ 「死の砂漠を超えて」がいつも通りで日記を書きたくないのでパス。 ちよちゃんは、何らかの話のタネになるようにとここにその日のプレイ 日記を…

ちよちゃん、414日目/1年+49日目

ちよ5号です。 体調不良で午前中は受付嬢のお仕事をお休みしたほどですが、それでも ドルアーガオンラインをプレイしないわけには・・・。 と言うわけで、今日はとりあえずプレイはしてきたけど、プレイ回数は 少なめでした。神魔のみ、ワルキューレとカイ…

ちよちゃん、413日目/1年+48日目

ちよ1号です。PC9821はまだ直っていませんが、ブラウザでホーム ページの閲覧くらいはできるようになりましたです。 昨日の予告通り、今日は東京ですー。 まずは午前中、「ゲームパーク スマイル館」へ。カードを買いに。 買ったのは100枚。・・・…

ちよちゃん、412日目/1年+47日目

ちよ5号です。ここのちよちゃん日記には何でも自由に書き込めるの が好きです。ちよちゃんしか見てないし、ね。某所の掲示板に書く ときは、書き込む内容に注意してるのですよ。 今日は予定外の「悪夢(あくむ)」。 ワルキューレでプレイしていましたけど…

ちよちゃん、411日目/1年+46日目

ちよ5号です。 今日はちよちゃんは機嫌がいいのです。ついに「ローラーヒーロー」を 入手できたのですー。・・・長かったですー。 今日は「深淵(しんえん)」と「ザ・ナイトメア」と「神魔」をプレイ。 深淵(しんえん)は、意外とアーチンルートが多かっ…

ちよちゃん、410日目/1年+45日目

ちよ5号です。 今日は「要塞(ようさい)」「盗賊砦の秘密」「神魔」「聖都(せいと)」 をプレイ。 要塞・・・今日はあまり良くなかったですね。時間切れになるから、無理 にタイタンを相手にしないで欲しいです・・・マッチしたメンバーと残り時間 を考え…

ちよちゃん、409日目/1年+44日目

ちよ5号です。 神魔:6プレイ 混沌を生み出す者:3プレイ の9プレイでした。 他に話題がない・・・ああ、そうそう。 ちよちゃんは「受付嬢」です。で、この前指摘されたのですけど、ちよ ちゃんが受付嬢としてお仕事をしている時間と、ドルアーガオンラ…

ちよちゃん、408日目/1年+43日目

ちよ5号です。 神魔を10プレイ+その他2プレイ。 神魔のドロップは合成素材系が多かったです。 いつもより1時間早めに帰宅。ちよ1号のPC9821の再セットアップ。 Windows Updateをしたらまた同じ壊れ具合。・・・再セットアップのやり 直しです。 PC982…

ちよちゃん、407日目/1年+42日目

ちよ5号です。 この日の19時過ぎくらいから。ドルアーガオンラインに限らず、オン ラインゲームの通信が止まっていますです。雷による障害みたいです。 神魔のソロはプレイし放題なのですよー。 ・・・というか、それしかプレイできない。他に財宝を求め…

ちよちゃん、406日目/1年+41日目

ちよ5号です。1号のPC9821は起動しませんが、5号のノートPCは 無事です。 今日は・・・ちょっと出遅れました。「要塞(ようさい)」の時間に間に 合ったので、ひとまずワルキューレでプレイ・・・する前に、今日から 「真・新月の魔」なので、装…

ちよちゃん、405日目/1年+40日目

ちよ5号ですー。 ちよちゃんのPC9821は正常に起動しなくなりました。 復旧作業中で、書き込みができなかったです。 昨日のプレイは・・・ほぼ「神魔」一択。あと、ちょっと「追憶(ついおく)」 あたりをプレイしていたと思います。 他のクエストとも…

ちよちゃん、404日目/1年+39日目

ちよ5号です。 今日は・・・「混沌を生み出す者」。このクエスト、やっぱり面白いです ねー。内容はあとで。 そしてもうひとつのスペシャルクエストは「飛沫(しぶき)」ですか。 どうでもいいですけど、ちよちゃんの心の中ではこのクエストの読みは 「ひま…

ちよちゃん、403日目/1年+38日目

ちよちゃんです。 新クエストだけど、さらっと書いて終わりますね。 青箱と銀箱は出ましたが、赤箱と金箱は出ませんでした。次回の課題 ですね。 魔都(まと)は金箱狙いで。ワルキューレで3回、カイで1回の4回 は金箱が出ましたけど、どうやれば出るのか…

ちよちゃん、402日目/1年+37日目

ちよちゃんです。最初の予定より10日遅れました。 今日はナムコランドで「神魔」と「聖都(せいと)」と「魔神の地下要塞」。 まぁ、いつも通りなので特に書いておきたいことも無いです。 「魔神の地下要塞」では最初の1プレイで1コンティニューだったで…

ちよちゃん、401日目/1年+36日目

ちよ1号です。 今日のクエスト「死の砂漠を越えて」?? ・・・今日のプレイも楽しくなさそうです。 でも、20時から回しつづけます。 その前に、「深淵(しんえん)」です。 ナイトルート:5 ローパールート:6 アーチンルート:2 「ローラーヒーロー…

ちよちゃん、400日目/1年+35日目

ちよ1号です。 18時から:混沌を生み出す者をワルキューレで。前半1時間は・・・ ダメダメでした。1時間の間に3コンティニュー。後半1時間はまともな プレイをしていたと思いますです。 20時から:英雄(えいゆう)をカイで。時間でマッチできるよ…

ちよちゃん、399日目/1年+34日目

ちよ5号です。 今日のプレイは楽しくありませんでした。 今日のクエストは・・・「死の砂漠を超えて」。あとは察してくださいです。 つづく。

ちよちゃん、398日目/1年+33日目

ちよ5号です。 ゴールデンウィーク中は毎日がドルアーガオンラインでした。 何となくカイで「虚ろなる魔塔」をプレイし始めてしまいました。プレイを 始めたからには10プレイはこなしました。 スライムからスタートばっかりで助かったです。これならソロ…

ちよちゃん、397日目/1年+32日目

ちよちゃんです。 今日は「魔都に眠る死霊」と「神魔」をプレイしていましたです。 「魔都に眠る死霊」は金箱目当てでプレイしていたのですが・・・ 相変わらず出ませんですよ。昔からかなりプレイしていますが、出そう な気配がありませんね。条件は分かり…

ちよちゃん、396日目/1年+31日目

ちよ5号です。 今日は気分がのらないので、短めに。 本当に > それどころじゃないクエスト が来た! 目的はレアモンスター! 「神魔」と「もうひとつの悪魔」を交互にプレイします。「聖都(せいと)」 は4プレイくらいやったかも。「桂冠(けいかん)」は…