ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、412日目/1年+47日目

ちよ5号です。ここのちよちゃん日記には何でも自由に書き込めるの
が好きです。ちよちゃんしか見てないし、ね。某所の掲示板に書く
ときは、書き込む内容に注意してるのですよ。

今日は予定外の「悪夢(あくむ)」。
ワルキューレでプレイしていましたけど、このクエストもプレーヤーの
スキルの差が出るクエストです。ランクがEX-でも・・・もうちょっと
立ち回りを考えて欲しいってプレーヤーもいますです。

たとえばの例ですけど。

ランクSSSS前後に多い、ドルアーガに自分がターゲットされると、
ドルアーガの周りを回りだすプレーヤー。他のプレーヤーに迷惑なので
やめてくださいです。避け方が分からないなら、後ろに下がってもらった
ほうがマシです。

カイプレーヤーでコールギル・・・まぁ、本来不必要ですが、プレイに
慣れてないプレーヤーのためにターゲットを取るということで悪くはない
と思いますです。でも・・・毎回違う位置(前に設置した位置の反対側)
にコールギルはやめてくださいです。安心してフォースが使えませんです。

立ち位置のはっきりしないプレーヤー。プレーヤー同士で重なるのは避け
ましょう。できる限りプレーヤー同士は近くにいないほうがいいです。
どちらかがドルアーガのターゲットになった場合、横なぎの攻撃や地中剣
の攻撃に巻き込まれる恐れがありますです。
攻撃を避けるために移動したら、元の位置に戻るのが基本です。

今日はギルで悪夢をプレイしてみたいと思わされましたです。ちよちゃん
はギルおよびゼオバルガでスペシャルクエストをプレイしていません。
・・・何でギルプレーヤーでドルアーガのターゲットをとってくれないん
ですか?というプレイが多数でした。もしかして思ったようにターゲット
をとることができないの? 神魔ではできますよね?

他、「要塞(ようさい)」をカイでプレイしましたです。かなりプレイが
だらけていました。ごめんなさいです。
えーと・・・一応、開幕で2度ウィスプに触ってコンティニューしたのは
わざとです。

記憶にないんですけど、ワルキューレでは要塞(ようさい)で銀箱を入手
したことがあるみたいです。カイは未入手なのです。銀箱が欲しかったの
ですけど、出ませんでした。

今日は予定外のクエストで当初の計画が台無しでした。
カイで改造中のロッド3/5の熟練度をあげようと思っていたのですが、
まだ100すら到達してませんです。
もちろん、改造中のロッドを装備しているのは神魔でソロのときだけ
ですよ。

その代わり、予定よりも多くワルキューレで思いっきりプレイできたので
いいです。

さて、某掲示板にはここまで書いたのですが、EDENに書かなかった内容を。

カイ「ちよ1ごう」は当たり前のようにランクリミット到達ですが、
ワルキューレ「ちよちゃん」はまだです。
今日のワルキューレちよちゃんの目標は「ランクリミットまで経験値48
万を切ること」だったのですが、一気に40万を切るところまでプレイでき
ました。
ちよちゃん、がんばっていますです。

さらに。

明日21日はちよちゃん、「ちよ田区」でプレイ予定です。
多分、秋葉原GIGOじゃないかな? 1プレイ100円じゃないところが
いいですねー。・・・料金よりも、プレーヤーの少ない過疎な店舗で
ゆっくりプレイしたいので。・・・過疎じゃないのかな?

それと、新宿の1店舗と、もう1箇所の3店舗にお邪魔する予定です。
プレイしてもギルとゼオバルガでしかプレイしませんけどね。
カイやワルキューレで記録を残してくるつもりはありませんです。

つづく。