ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔696日目/1年+331日目

ちよ5号です。 ・・・ああ、先日は単なる偶然だったらしいです。 やっぱりそれなりにプレーヤーはいるようです。 ということなので、今日はログインだけしてプレイは終わりなんですけど。 7号たちが転職まで終えたら、7号たちはドルアーガの塔周辺に移動 …

ちよちゃん、ドルアーガの塔695日目/1年+330日目

ちよ5号です。 アップデートファイルの適用やら何やらで今日も遅くなりました。 といってもどうせプレーヤーが多くてレベル上げは出来ないでしょうから、 どうでもいいんですけどね。一応ログインだけしておきますね。 ・・・あれ? プレーヤーが少ないよ?…

ちよちゃん、ドルアーガの塔694日目/1年+329日目

ちよ5号です。 ドルアーガの塔のプレイ日記・・・なんです?けど、今回の分類は ドルアーガの塔にはしませんでしたです。 では、プレイ日記です。 あー、今日は受付が忙しくて遅れたですー。 ・・・あ。今はプレーヤーが多い期間なんでしたっけ。すっかり忘…

ちよちゃん、北米版のDVDを観たいですー。

ちよ5号です。 今日は、先日に中途半端に終わってしまった北米版DVDを再生出来る 環境を整えようってことで頑張りますです。 今ノートパソコンについているドライブはリージョン2で普通にDVD鑑賞 に使用してますです。リージョンコードは何度も書き換えら…

ちよちゃん、ドルアーガの塔692日目/1年+327日目

ちよ5号です。 ドルアーガの塔691日目/1年+326日目の話から。 午前中のこと。 「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」のDVDが届きました。 6日発注で8日にStandard Shippingで出荷で12日間で到着ですね。 思ったより早かったです。 そして0…

ちよちゃん、ドルアーガの塔690日目/1年+325日目

ちよ1号です。 木曜日はお出かけしていたのでプレイできなかったのは想定の範囲の 出来事だったのですが、現在は予定外の出来事でプレイできていません ・・・「今月中に7号たちでレベル40を目指す」予定に黄信号が! しょうがないので、金曜日分のプレ…

ちよちゃん、1417日目/3年+321日目

ちよ1号ですー。お久しぶりなのですー。 今日はちよちゃんは「ちよ田区」に来ていますです。 久しぶりにちよちゃんの華麗なテクニックを再確認するために、ちょっと ゲームセンターでドルアーガオンラインをプレイしちゃいますですよー。 (ええ、現実は腕…

ちよちゃん、ドルアーガの塔688日目/1年+323日目

ちよ1号です。 > ちよちゃんの進むべき道は2つのうちのどちらかです。 > ・7号、みちよちゃん、パパで空中庭園を目指す。 > ・ドルアーガの塔の低階層の周回。 > 明日にどちらをこなすことになるかはちよちゃんの気分次第です。 今の状況からすると、空中…

ちよちゃん、ドルアーガの塔687日目/1年+322日目

ちよ5号です。 今日の日記は・・・ほぼ昨日と同じです。 7号たちでログインしたけど、混んでいるようです。 何もすることがないので、ウルク街道で今までに行ったことのない方向 へ行ってみますです。 通り道にもそれなりにプレーヤーがいますねぇ。これは…

ちよちゃん、ドルアーガの塔686日目/1年+321日目

ちよ5号です。 さ、今日の日記を・・・書いちゃいますよ・・・。 ちよちゃんはドルアーガの塔をプレイするためにノートパソコンを4台 立ち上げました。 えーと、ちよちゃんがプレイするときは通常3PCなのですよね。 で、倉庫キャラクターへのアイテムの…

ちよちゃん、ドルアーガの塔685日目/1年+320日目

ちよ5号です。 今週末は、にちよう日だけのプレイになりましたです。ちよちゃん、週末 は地上デジタル放送を見るための準備とかをしていたのですよ。 これでちよちゃんも地上デジタル放送が見られるようになりました。 ただし、地上デジタル放送を見ながら…

ちよちゃん、ドルアーガの塔682日目/1年+317日目

ちよ5号です。 ちよ7号がまた「お金を貸してくださいですー」って言ってきました・・・。 まさかこの前のメンテナンスでアイテムが振り込まれたので、懲りずに サキュバスの窟をプレイするつもりじゃないですよね? 勝手にフェザームーブ2の在庫分を売ら…

ちよちゃん、プレイはしてませんけどー。

ちよ5号です。 今日はプレイはしてないんですけど、日記を書こうかなと思って。 ちよちゃん日記をちょっと調べてみたら、ちよ5号2号1号がレベル42に なったのは560日目のようです。 今日プレイしていれば680日目のプレイ日記になるはずでした。 …

ちよちゃん、ドルアーガの塔679日目/1年+314日目

ちよ5号です。 今日から通常プレイなので・・・まずはナラク採掘場ですね。 7号達のエピックを終わらせておきます。 ドルアーガの塔周辺からナラク採掘場まで移動してエピック15を完了 させました。 それからバビリム東まで戻って、ウルク街道でレベル上…

ちよちゃん、ドルアーガの塔676~678日目/1年+311~313日目

ちよ5号です。 7号、暴走モード突入! ちよファミリーの財産はファミリー全員の共有財産なのです。お金は 普段5号が一括して持っているのですが、7号がお金を借りに来たの ですよ。おや? 二次職になる前に何か買うものがあったっけ? 「あとでちゃんと…

ちよちゃん、ドルアーガの塔675日目/1年+310日目

ちよ5号です。 今日はサキュバスの窟で「バビリムピザ」と「いくらの瓶詰め」を発掘 する旅に出てきます。 と、その前に、ファミリー全員でサキュバスの窟をプレイしたという実績 を作っちゃいます。サキュバスの窟は常にペアで挑んでいるので、 2人ずつ入…

ちよちゃん、ドルアーガの塔674日目/1年+309日目

ちよ5号です。 今日はメンテナンスの日。アップデートファイルは30MB強ですね。 今日はプレイを頑張りたいので、おそらく1台だけアップデートで、残りは ファイルコピーのほうが早いと思うので、その方式でアップデートしちゃい ますね。 ・・・アップ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔673日目/1年+308日目

ちよ5号です。 今日はやることがないので、レベル上げしちゃうぞー。 ウルク街道でレベル40の牛と竜を相手にしていました。 ・・・無理じゃないけどさ、結構大変なわりには経験値が貯まらない。 ああ、もう1本目の武器が壊れそうですね。修理場所が近い…

ちよちゃん、ドルアーガの塔672日目/1年+307日目

ちよ5号です。 ドルアーガの塔周辺からスタート。 ドルアーガの塔フロア10~14周回で得たアイテムを整理して、 周回で使用していたレベル20装備も元に戻しました。 今日は前のクエストの続き。迷いの森聖域まで移動、ローパー24を 倒してクエストア…

ちよちゃん、ドルアーガの塔669~671日目/1年+304~306日目

ちよ5号です。 ナラクからバビリム東に移動しました。 ウルク街道でちょっと無理してレベル40のモンスターを10匹程度だった かな? それだけ狩ったらレベル37になれました。 さぁ、リリスクエストを受注してラビリンスに戻るんだ。 デーモンがとても…