ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔674日目/1年+309日目

ちよ5号です。

今日はメンテナンスの日。アップデートファイルは30MB強ですね。
今日はプレイを頑張りたいので、おそらく1台だけアップデートで、残りは
ファイルコピーのほうが早いと思うので、その方式でアップデートしちゃい
ますね。
・・・アップデート完了まで1時間近くかかりました。長いなぁ・・・。

あ、ランチャーの画像が差し替えられているようです。
で、今日のアップデート内容は記載がない?
代わりに「サキュバスの窟」関係の情報があるようです。
・・・え? もしかしてサキュバス再開ですか?

とまぁ、それは後回しにして、まずは7号たちのエピックを進めることに
します。

まずはドルアーガの塔周辺から、バビリム東へ移動。古代の鍵を生産
しちゃいますよー。倉庫にあった天秤は生産失敗の可能性があるかも
知れないので、一応7個準備してみました。ダマスカス鋼は倉庫に
100個用意してありましたね。銀製の鋳型がないので、これは店売り
のものを3個買いましたです。全アイテムを7号が持ちました。
まずは7号が鍵を生産・・・成功。
持っていた素材を全部みちよちゃんに渡します。
みちよちゃんが古代の鍵を生産・・・失敗(泣)。
あー、あと1個ある銀製の鋳型はパパの分なんですけど、それで先に
鍵を作っちゃってくださいです・・・で、また失敗(泣)。
これは銀製の鋳型を無駄に買わせてちよちゃんの資金を減らそうと
する陰謀に違いない! だけど、負けられないですー!
銀製の鋳型をあと2個追加購入して、みちよちゃんも鍵を生産。
残り材料をパパに渡して、パパは一発で生産に成功。

・・・レベル1の生産なんてそうそう失敗はしないですよねぇ。
みちよちゃんだけ2度失敗と呪われているようです。

鍵はできたのでエピックを進め・・・次は・・・移動ばっかりのエピック
ですね。ラジャフとナラクを往復するという、面倒なエピックだったはず。
だけど、報酬がいいはずなので頑張る。
ラジャフ、ナラク、ラジャフと移動し、とりあえずこのエピックを完了させ
ました。報酬は1人あたり20銀。わーい。

次。・・・次もバビリムからナラクに行かなくちゃならないエピックだった
よね・・・移動が大変すぎます。
ラクでエピックを受けてドルアーガの塔周辺へ。1人あたり1銀375銀
を使って移動時間を短縮しました・・・ああ、もったいない。

フロア15からフロア19まで行ってきました。
今日はフロア17のエニグマを2個出せました。強化スウェード製作図が
出たんですが、はずれアイテムらしいです。
他に出ためぼしいアイテムはフロア18で光のオーブが出たくらいじゃ
なかったかな?
もちろん、フロア19でエピックは進行させてきました。主な目的はこっち
なので、アイテムはおまけみたいなものです。

さて、あとはサキュバスの窟でもプレイしてみますか。
入場すること、数回。アイテム持ち出しに成功した回数、3回。
鑑定に使った金額、おそらく2~3銀くらい。
入手したアイテムは、
・骨粉製作図
・称号 穴があったら入りたい
・水魔の短剣
・いくらの瓶詰め
・塩採取用具
でした。「塩採取用具」って何に使うんでしょう??
「水魔の短剣」を入手できたことから、かなり運はよかったと思うです。
ただ、こんなに手軽に入手できちゃうアイテムだということは、ほとんど
価値はないのかもしれませんです。

明日もサキュバスの窟でアイテム集めの予定です。
お金を稼ぐという意味ではサキュバスの窟に行くべきじゃないけど、今
のちよファミリーには多少のお金はあるので「アイテム集め」のために
行って来ますですー。露店とかで買ったほうが安いことになるかも知れ
ませんけどね。
狙いは・・・「いくらの瓶詰め」と「バビリムピザ」を・・・ファミリー6人分
だから・・・各12個ずつ、、そしてソルジャー用の両手武器かな?

つづく。