ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔675日目/1年+310日目

ちよ5号です。

今日はサキュバスの窟で「バビリムピザ」と「いくらの瓶詰め」を発掘
する旅に出てきます。

と、その前に、ファミリー全員でサキュバスの窟をプレイしたという実績
を作っちゃいます。サキュバスの窟は常にペアで挑んでいるので、
2人ずつ入場していきますです。

まずはパパと1号のペアで。・・・かなり珍しい組み合わせ。でも、単なる
消化プレイですから、内容はどうでもいいです。
そして、5号と2号。いたって普通の組み合わせ。ただ、7号&みちよ
ちゃんペアと比べるとレベルの関係で滞在時間が短くなっちゃいます。

さ、これが済んだらいよいよアイテム収集へのプレイを。
7号&みちよちゃんペアでサキュバスの窟に行ってきますですー。
ちよちゃんのプレイスタイルは混沌の血など集めません。とにかくプレイ
回数をこなして運よくアイテムを持ち帰れる展開を待つのみ。

今日のプレイは運が悪すぎ・・・。
甘い水に出逢えないー。出逢っても何もアイテム持ってないときとか。
アイテムがいっぱい集まったときとか、レベル???のネズミからの
ドロップ品が多くて期待できそうなときなど、肝心なときには外に出して
くれません。
で、運よくアイテムを持ち出せたとして、拾えた7つのアイテム全部が
中級500銅鑑定ですべてティッシュとかもうね・・・ひどすぎます。

プレイ時間はおそらく6時間~7時間くらい。
持ち出せたアイテム数は不明だけど、鑑定に使った金額はちよちゃん
資金の減り方からすると30銀前後。
「バビリムピザ」と「いくらの瓶詰め」は各1個ずつ出ました。
・・・各1個だけですか。このペースで各12個手に入れるにはあと
330銀の出費が必要!?

はいはい、そんなの無理無理。
目標は「いくらピザの輪舞曲」を1組=2個を手に入れるに格下げされ
ました。可能なら全員分を揃えたいのは変わりないけど、さすがに資金
が足りなくなりそうです。
ところで、「輪舞曲」の読みは「りんぶきょく」「ろんど」のどっち?

さ、今日のプレイ終了間際のこと。
(内容は省略)
・・・わーい、ちよちゃんは「いくらピザの輪舞曲」を4個手に入れました。
これでサキュバスの窟に挑む2人分の装備品は揃ったことになります
です。そして、自力であと1組2個分を入手できれば、狩りを一緒に
行う3人分の装備品が揃うことになるわけで。

今日の主な入手品。
・カリーダガー
・不完全なリットゥ × 2
・エモーション十一巻
・バビリムピザ
・いくらの瓶詰め
・服飾技能修得書 × 2
・美味棒 × 3種類くらい?
・ハタリの金券 × 2
あとひとつ、不完全な何とかって武器が1本だったと思いますです。

現在、「バビリムピザ」1個と「いくらの瓶詰め」2個があります。
あと「バビリムピザ」を1個手に入れるまではサキュバスの窟に挑もう
かと思っていますです。

つづく。