ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔275日目

ちよ1号です。 今年最後のドルアーガの塔のプレイです。 ・・・あれ? 何故か5号と2号で野良パーティーでフロア1から塔に登る ことになりました。野良パーティーで塔に登るの、初めてじゃない? 今まで一人でフロア9までをプレイしていたおかげで、野良…

ちよちゃん、ドルアーガの塔274日目

ちよ1号です。 今日はフロア4までの周回と、フロア10~11の周回。 フロア10は5人フルパーティーでも難易度が高いですー。 アイテムも微妙でした。 結構プレイしている気がしますけど、今までファイヤーボールしか拾えて ないですー。 ついでに4人…

ちよちゃん、1002日目/2年+271日目

ちよ1号です。 ドルアーガオンラインの稼動日、2006年04月04日から1000日を 超えました。 神魔と次元の鏡を回していました。 前回よりマッチ率は良かった感じがしましたけど、次元の鏡は全てソロ でした。 そろそろ、ちよちゃんのお手伝いも終…

ちよちゃん、ドルアーガの塔272~273日目

ちよ1号です。 塔に登っていました。 フロア4までの周回をしてましたけど、侵攻の製作図が出る気配があり ませんです。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔268~270日目

ちよ1号です。 ・・・3日分をまとめちゃうとは手抜きですー。 だけど、どの日もずっと塔に登っていたので、内容がないようー。 あとは270日目にあたる12月27日の内容でも。 ちよちゃんは新しい無線LANルーターを買ってきました。 ・・・何台あれ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔266~267日目

ちよ1号です。 2日間の日記ですけど、ドルアーガの塔にずっと登っていたのでプレイ 内容に関しては省略としますです。 塔のフロア5のみ周回と、フロア10~11周回の2種類をプレイして いましたですよ。 2日目にやっとファイヤーボール2のスキル書を…

ちよちゃん、ドルアーガの塔265日目

ちよ1号です。 今日は・・・フロア5のみ必死に回すのと、フロア10と11を回すプレイの 2本立てですー。 フロア5を回すのは・・・アイテムが豊富ー。 「アサシンズダーク(魔+)」とか「エチケットソード(耐+)」とかのアイテム がそれなりに。プレ…

ちよちゃん、993日目/2年+262日目

ちよ1号です。 12月21日の日記です。 今日は神魔と次元の鏡を回しますです。 プレイ内容については特に書きませんです。結果だけ書いておきます ですね。 仮に全プレイ4人マッチだったとすると、マッチ率は3.0です。 同じく全プレイソロだとマッチ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔264日目

ちよ1号です。 塔を回します。普段ならフロア9までを周回なのですけど、今日はフロア 4までを周回です。狙いは侵攻の書5F製作図なのですけど。 かなり周回しましたけど、出ませんですー。ホントに出るの? つづく。

ちよちゃん、992日目/2年+261日目

ちよ1号です。 12月20日の日記です。 残念! ちよちゃんの都合によりいつもの店舗には行けませんでした。 だけど、別の店舗でちょっとだけプレイしていましたです。 今日、ちよちゃんがプレイしていたのは一度は行ったことがある店舗。 隣の県のショッ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔263日目

ちよ1号です。 ブロードバンドルーター(無線LAN親機)を買ってきましたー。 ・・・何故か2台。1台は予備用ってことで。 それにしてもブロードバンドルーターを購入するのは、事前の調査を しっかりしておかないと難しいのですよ。 「特定の機能があるか…

ちよちゃん、ドルアーガの塔262日目

ちよ5号です。 普通にノートパソコンを使っていたときのことです。 あれ? インターネットに繋がらないよ? ちよちゃんのネットワーク環境は複雑なのです。ブロードバンドルーター が3台繋がっていたりするのですよ。 各ルーターをリセットしたり、有線や…

ちよちゃん、990日目/2年+259日目

ちよ5号です。 12月18日の日記です。 今日は東京ですけどー。・・・5号じゃなく、1号がお仕事に行っていました です。もちろん、帰りにちよ田区に寄らないとねー。 ということで、ちよ田区にてドルアーガオンラインをプレイしましたですよ。 ちよちゃ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔260日目

ちよ5号です。 タイムラグが怖いので、新しいルーターを買うまでプレイは控えようと 思っていたのですけど、塔だったら死んでも関係ないんじゃない? ・・・今日からまた塔に行きますです。といっても今日1日だけだと 思うんですけど。 フロア10の無理さ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔258日目

ちよ5号です。 今日は張り付きをします。 レベル22にもなってこんな狩場に来るんじゃねぇー!と思われても張り 付きをしますです。 エルブルズの岩穴でレベル18のデッドリーポイズンを狩り続けます。 ・・・エピック進行のためです。 行き止まりで3匹…

ちよちゃん、ドルアーガの塔257日目

ちよ5号です。 ・・・257日目でいいのかな? だって、プレイ開始が土曜日の26時 過ぎ、つまり日曜日の午前2時からだったんですけど。 まぁ、257日目ってことで。 深夜から明け方にかけて狩りをしますです。 こんな時間にプレイしている人は少数だ…

ちよちゃん、985日目/2年+251日目

ちよ1号です。 今日はギルとゼオバルガで神魔のみプレイ。 ・・・誰ともマッチしませんでした。 えーと、今月に入ってから今まで誰ともマッチしてないんですけど・・・。 プレイ数が少ないのもありますけど、そろそろ過疎化の波が押し寄せて きているんじゃ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔256日目

ちよ1号です。 まだレベル22になったばかりなので、レベル22から23になるための 経験値の残りはほぼ100%です。 今日は迷いの森です。 ハンババ戦でのこと。 おっと、5号のHPが少なくなってきたので、5号の回復をしますか。 2号がボディーア…

ちよちゃん、984日目/2年+253日目

ちよ5号です。 ・・・ふーん、今日は初の「幽霊(ゆうれい)」の配信があるのですか? ・・・今からでもプレイしに行けないことはないですが、行きません。 今となっては平日にほとんどプレイしてないので、こういうときだけプレイ しに行くのは何となくイ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔255日目

ちよ5号です。 フロア10ってやっぱり難しいですね。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔254日目

ちよ1号です。 コミック連動クエスト第4弾をクリアできましたー。 一人30銀をもらえて、3人で90銀ですー。 ちよちゃんの貯金は300銀を超えました。ちよちゃん、お金持ちー。 ほか、フロア10から11を2周。 そして、ちよちゃんは何故かギルドに…

ちよちゃん、ドルアーガの塔253日目

ちよ5号です。 今日はちよちゃんオンリーです。 フロア10までたどり着きましたけど、やっぱり無理。 召喚1回目の2体増までで終わっちゃいます。召喚2回目は見られず。 仮にドルイドの2号が召喚されたモンスターの釣りに専念できて、自己 ヒールをかけ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔252日目

ちよ5号です。 ちよちゃんは再びドルアーガの塔に戻ってまいりましたです。 今日から塔生活再開です。 一人(3PC)で塔に登ったり、4人パーティーで塔に登ったりでした。 初のフロア10ですー。先にある程度このフロアの話は聞いています です。・・・…

ちよちゃん、ドルアーガの塔251日目

ちよ5号です。 狩りをするですー。経験値を稼ぐですー。 今日は高レベルのプレーヤーにとりつかれました。 うわぁー、ちよちゃんたちが攻撃しているモンスターをがんがん横取り されるのですー。・・・ちよちゃんが攻撃中のモンスターの体力が半分 を切った…

ちよちゃん、2008年11月のランキング

ちよ5号です。 集計が終わりましたです。 集計は手作業なので、結構大変なのですよ。 10月に続き、11月分もマッチした全店舗を晒すことになろうとは。 以前なら時間帯やプレイするクエストにもよりますけど、結構な率で ちよちゃんに出逢えたと思うんで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔250日目

ちよ1号です。 いえーい。デスペナルティーですよー。 ・・・3連続「ドラムオブファイア」で、計200くらいのダメージを食らって いますです・・・。それは死にますです・・・。 でも、今日は5号のみ。2号と1号は生き残ったのですよ。前回の失敗 から…

ちよちゃん、978日目/2年+247日目

ちよ1号です。 ・・・プレイしたよ。・・・ソロばっかりですけど。 今日のプレイは次元の鏡のみ。今日のマッチ数、0でした。 ・・・で、日記に何を書けばいいのですか? 時間も遅いので、今日はここまで。 ・・・先月分のマッチ数の集計もしてない気がしま…

ちよちゃん、ドルアーガの塔249日目

ちよ1号です。 練習はもういいや。その時間を狩りに使ったほうがいいです。 デスペナルティーは素直に受け入れるしかないです。 というわけで狩りでしたけど。 5号だけですがレベル20のちょっと光る武器を持っているのですよ。 「+5」とかいう表記がつ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔247日目

ちよ1号です。 アップデート作業のみでした。 今週は忙しいのですー。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔246日目

ちよ5号です。 今日はドルアーガの塔内で操作練習をしますです。 デスペナルティーの多くは「2匹に囲まれる」場面で発生しますです。 目的はこういう場面での適切な操作を身につけることですー。 2匹に囲まれると、「とにかく片方を早く倒して1匹だけに…