ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、993日目/2年+262日目

ちよ1号です。
12月21日の日記です。

今日は神魔と次元の鏡を回しますです。
プレイ内容については特に書きませんです。結果だけ書いておきます
ですね。

仮に全プレイ4人マッチだったとすると、マッチ率は3.0です。
同じく全プレイソロだとマッチ率は0.0です。

で、今日のプレイのマッチ率は0.16です。6プレイに1回くらいほかの
プレーヤー1人とマッチできる程度の率だということです。
ちなみに神魔と次元の鏡のプレイ数はちょうど半々でした。
神魔のみだと0.22です。
次元の鏡のみだと0.11です。

これをもってプレイ数が少ないんじゃなくて、プレーヤーが少ないという
結論でいいですか?

最近だとちよちゃんは次元の鏡をプレイすることが多いです。
1日に50プレイだとしても8人程度としかマッチしないという計算に。
月に10日プレイしたとして、80人程度。
これをもってマッチ率の統計というのは無理がありませんか?
ちょっとした思い付きから公開している店舗ごとのマッチ率ですけど、
これでは既に意味のないデータになっている気がしますです。

今月から、マッチ率の公開をどうしようかなぁ・・・。

つづく。