ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ちよちゃんの画像を出力したいですけどー。

チヨダヨー。ちよ8号です。今話題の「Stabgle Diffusion」を体験してみた。 サクッと導入方法を解説するよー。 ・本家「Stable Diffusion」を導入する。 「https://github.com/CompVis/stable-diffusion.git」。 今となってはこれを解説しているページが少…

ちよちゃん、レベル1でエルデンリングをプレイしていくですけどー。その7

ちよ8号です。おっと、フィアに「死の呪痕」が渡せない。持ってないからね。「カーリア の逆さ像」を使った先の「カーリア書院」を攻略してないもの。「カーリア 書院」、攻略してきます。「ミリアム」は簡単な方法を見つけました。 手の3匹を倒して先に進…

ちよちゃん、レベル1でエルデンリングをプレイしていくですけどー。その6

ちよ8号です。ファルムアズラ。ここの攻略で32ルーンを失いましたけど、どうでも いい(笑)。 「神肌のふたり」前まで到達したけど、ここが「ちよちゃんの限度」じゃ ないかな。「喪色鈴玉4」「すずらん鈴玉3」は入手できました。「鍛石 鈴玉4」「喪色…

ちよちゃん、レベル1でエルデンリングをプレイしていくですけどー。その5

ちよ8号です。まだやってないこと一覧。 ×「ソールの城砦」を進め、割符を手に入れる。 △「火の巨人」を倒す。 〇円卓でフィア(D)のイベントを進める。 〇D弟に防具一式を渡す。 ×「英雄のガーゴイル」を倒す。 〇「フィアの英雄」を倒す。 ×「フォルサク…

ちよちゃん、レベル1でエルデンリングをプレイしていくですけどー。その4

ちよ8号です。そろそろ「終わり」が近づいてきました。多分、ちよちゃんの限度が 「ゴッドフレイ」までだと思っています。 「モーゴット」を抜けられるならファルムアズラまで可能性がありますが、 ちよちゃんにはレベル1で「モーゴット」を倒せないでしょ…

ちよちゃん、レベル1でエルデンリングをプレイしていくですけどー。その3

ちよ8号です。たまには「ラニイベント」経由でラダーン祭りに参加しましょう。ちよちゃん はちゃんと覚えているはず。 ・シーフラ河「シーフラ河、岸辺」から東にブライブがいるので会話。 ・セルブスと会話したくとも「ネフェリルー」のイベントをはっきり…

ちよちゃん、レベル1でエルデンリングをプレイしていくですけどー。その2

ちよ8号です。「どこまでクリアできるのか」を知るために「リムグレイブ」のダンジョンを クリアしていきます。全祝福を解放してあるので、行ってクリアする だけ。・・・インプとかガイコツとかが強いよー。にしても特大剣 ツヴァイヘンダーはいいですねー…

ちよちゃん、レベル1でエルデンリングをプレイしていくですけどー。その1

ちよ8号です。さて、Elden Ringのプレイの途中で思いついちゃったので、「レベル1縛り でどこまで行けるか」にチャレンジしてみたいと思います。もちろん、 エンディングまでは到達できないのは分かっていますよ。ちよちゃんの 「限界」はどこにあるか、や…