ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔のプレイは休止しますです。

ちよちゃんです。 普段通りのタイトルであれば「1241日目/3年+146日目」となり ます。ちよファミリーは3年5か月にわたりドルアーガの塔で活動して きましたが、本日を持ちまして活動を休止することにしました。 今日は身辺整理と確認のためにロ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1240日目/3年+145日目

ちよ5号です。 ・・・ああ、今日はさらに混雑してますです。今日のレベル上げ作業は 中止。今月中にレベル62は無理でしょうねー。某アーケードオンライン ゲームをやっていろいろ学んだおかげで諦めは早いのですよー。 露店をチェックしてきましたが、買…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1239日目/3年+144日目

ちよ5号です。 平日ですが、珍しくレベル上げに行ってきますです。 レベル62を目指すために平日の短い時間でもプレイを積み重ねていく ことで達成できるかもしれないですのだ。継続は力なりですのだ。 ということで、ラマン駐屯地に来ましたが・・・石碑…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1236~1238日目/3年+141~143日目

ちよ5号です。 美浜先輩ですよー。せんぱいー。にへー。 さて、いつものドルアーガの塔の日記です。 金曜日から土曜日にかけて。 ちよちゃんは例によって3人でログインしました。あれ? 前回はラマン 駐屯地のままでログアウトしていたみたい。ラマン駐屯…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1235日目/3年+140日目

ちよ5号です。 あまりプレイ時間がとれずに1時間程度だったですけど、プレイしたのは 間違いないです。ただ、プレイ内容を書くにはあまりに何もしてないから 困るのです(笑)。 現在もガーディアン用の66スキルは探していますです。 できれば70台のスキ…

ちよちゃん、ファイルサーバ復旧ですけどー。

ちよ5号です。 とりあえずファイルサーバは稼働中になりましたです。 ・・・データはすべて失われたのですけどね。復旧は無理そうでした。 ただ、ある程度はデータを取り戻せるのですよ。このファイルサーバに 入っていたデータは主に ・オンラインソフトや…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1229~1233日目/3年+134~138日目

ちよ5号です。 お盆休みだったのでドルアーガの塔のプレイに費やした時間は非常に 長かったです。あんまり詳しく書かない部分もあるかと思いますが、 ご了承くださいです。 ちよちゃんが表に出していた目標は「5号たちがレベル60を達成 すること」でした…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1227日目/3年+132日目

ちよ1号です。 ただいまですー。出ちよー(張)から帰ってきましたですー。 忙しくて日記を書く時間がないけど簡単に。 10日は塔の日。塔に行かないとならない義務がありますです。 ちよファミリーは全員塔に行ってきましたです。フロア1のエニグマを 解い…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1223~1224日目/3年+128~129日目

ちよ1号です。 土曜日。 あ゛ー! ファイルサーバとして使っていたUSB HDDが壊れた・・・。 データ全滅の危機です・・・とりあえず新しいハードディスクを買いに 行ったり、復旧のための環境を整えたりで忙しかったのです。 ・・・まぁ、抽選だけ参加するか…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1221日目/3年+126日目

ちよ5号です。 いつも通りちよ5号、ちよ2号、ちよ1号でログインしたです。 では、レベル上げに行きますか・・・と思ったんですけど、プレイ時間が 1時間くらいしかとれなさそうなんですよね。 うーん、最近は露店とかも見てないし、今日はそういう時間…

ちよちゃん、質問を受け付けますけどー。

ちよ5号です。 秘書ちよちゃんはそれがお仕事ではないのですけど、パソコンとか ネットワーク関係の相談を受けることがよくありますです。 パソコンを購入したいけどおすすめの機種はないかとか、Office 製品の使い方が分からないとか、ネットワークにつな…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1219日目/3年+124日目

ちよ5号です。 今日は大丈夫。レベル上げをしますね。 プレイ時間は2時間。 経験値の伸び率は聞かないで。4分の1とか5分の1とか具体的な 状況を出せるほどの経験値を稼げてなくて、予定は未定の段階です から。 といっても2時間程度のプレイ時間でも…

ちよちゃん、携帯電話をどうするか思案中ですけどー。

ちよ5号です。 さーて、ドルアーガの塔をプレイするぞー。 ・・・って思ったら腹痛。今日のプレイ、離脱。 そのままプレイに戻れることはありませんでした。 ということで、今日もちよちゃんの日常です。 ちよちゃんも携帯電話を持っているんですけど、電話…

ちよちゃん、ドルアーガの塔1216~1217日目/3年+121~122日目

ちよ5号です。 力の間の抽選に外れて、塔のフロア10~14を周回するも目的の ヒール3は出る気配がなく、デスペナルティーがなくなった日曜日は レベル上げってところでしょうか。 塔はパーティーでプレイしていましたです。ちよちゃんは2PC。 ちよ5…