ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、携帯電話をどうするか思案中ですけどー。

ちよ5号です。

さーて、ドルアーガの塔をプレイするぞー。
・・・って思ったら腹痛。今日のプレイ、離脱。
そのままプレイに戻れることはありませんでした。

ということで、今日もちよちゃんの日常です。

ちよちゃんも携帯電話を持っているんですけど、電話としては全く使って
ないんですよね。以前からiモード専用端末です。
確かアーケードのドルアーガオンラインを本格的に始めたあたりに買った
んじゃなかったかな? ゲームセンターでプレイをしながら情報を閲覧
するためのツールだったのですよ。

今でも電話としてはあんまり利用してないんですけど、先日、携帯電話
の電池の蓋がなくなっているのに気付きましたです。・・・どんな状況で
失くしたんだろう? 蓋が無くなったことに気づかない程度からして使用
頻度はわかってもらえるかと思いますです。全然使ってないです。
原因は電池がちょっと膨らんできたから外れちゃったんだと思います。
そろそろ電池も交換しないとと思っていたんですけどねー。

で、ちよちゃんとしては
・蓋と電池を交換して今使用中の携帯電話を使い続ける。
・思い切って新しい携帯電話を買っちゃう。
・どうせ通話しないし、解約。
という3つの候補があるのですけど。
今は買い替える方向で検討中・・・なんですけど、今の携帯電話って
以前と何が違うのかよくわかりませんです。この機種以降じゃないと
できないっていうコンテンツがほとんどないような気がしますです。
最近スマートホンが流行しているようで、今の通常タイプの携帯電話が
一気に寂れる状況に陥ることもあり得ると思いますです。時期としては
悪くないと思うので、新しい携帯電話、買っておこうかなぁ。

つづく。