ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔364日目

ちよ5号です。 月末で忙しいのでさらっと。 パパとみちよちゃん。ログインしてみたらドルアーガの塔周辺。 あれ? 前回はドルアーガの塔周辺でプレイを終えたんだっけ? ああ、アイテム整理のためにドルアーガの塔周辺まで移動したような 記憶がありますで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔361~363日目

ちよ5号です。 受付の仕事で必要があって「ののたん(語)」について調べていたのです けど、そのとき見たWebサイトの話。 常に「ののたん語」で書いていると、それ以外の文章を書けなくなって くるのだそうです。・・・それは非常によく分かるです! ちよち…

ちよちゃん、ドルアーガの塔360日目

ちよ5号です。 間違えたアイテム振り込んじゃいましたー。回収しますー。 ・・・話にならないですね。ちよちゃんは課金してないので関係ないこと ですけど、課金してなくてよかったと思えますです。 ファイルの整合性がとれなくて、通信障害が起きましたー…

ちよちゃん、ドルアーガの塔359日目

ちよ5号です。 今日のプレイ予定は・・・ ・パパとみちよちゃんでログインする。現在位置、エルブルズの岩穴。 ・パパのレベルを24まで上げる。 ・パパとみちよちゃんはラジャフ経由で迷いの森聖域まで移動する。 ・ついでにバビリム城門マップにいる露店…

ちよちゃん、ドルアーガの塔358日目

ちよ5号です。 今日のプレイ予定は・・・ ・パパとみちよちゃんでログインする。現在位置、エルブルズの岩穴。 ・パパのレベルを24まで上げる。 ・パパとみちよちゃんはラジャフ経由で迷いの森聖域まで移動する。 ・ついでにバビリム城門マップにいる露店…

ちよちゃん、1083日目/2年+352日目

ちよ5号です。 前回の続きー。新クエストの配信時間も一切関係なし。 ということで、ちよちゃんはずっと「深淵にひそむ大蛇」をプレイしていた ようです。 金箱は出ませんでした。 銀箱条件も分からないですー。銀箱は即クリアすると出やすい気がする です…

ちよちゃん、ドルアーガの塔353~356日目

ちよ5号です。 ん? 日付がずれているので、前の日記を修正ー。 ラジャフから塔へワープするのにお金が必要になりました。 ひとまず今はトマトジュースがいっぱいあるのですが、今後不足してきた ときのトマトジュース集めがちょっと大変ですねぇ。 トマト…

ちよちゃん、ドルアーガの塔352日目

ちよ5号です。 さて、今日もプレイしますか。 ・・・あ。今日は水曜日で定期メンテナンスの日でしたね。 パッチのダウンロード。200MBを超えている・・・。 パッチのダウンロードのみで終わりました。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔351日目

ちよ5号です。 今日は転職関連のクエストのお手伝いに行くですー。 ・・・ちよちゃん達3人ははレベル30、みちよちゃんはレベル28、パパは レベル21ですけど。お手伝いとか言えるレベルじゃない・・・。 でも、ドルイドは役に立つのですよー。モンス…

ちよちゃん、ドルアーガの塔346~350日目

ちよ5号です。 体調不良&腰痛のため超手抜きですけど・・・。 ・例によってトマトジュースを集める。 ・塔に登る。 ・みちよちゃんの協力でパパのレベル上げ。 ・1人で5キャラクターでパーティーを組んで塔攻略。 ま、やっていたのはこんなところかな? …

ちよちゃん、ドルアーガの塔345日目

ちよ1号です。今日は5号とともに受付嬢をしていますです。 さて、345日分日記です。 パパとみちよちゃんでログイン。 パパはラジャフ、みちよちゃんはドルアーガの塔周辺でした。 みちよちゃん、ラジャフに移動しますか・・・。 ぐきっ。 ぐわ゛ー、腰…

ちよちゃん、ドルアーガの塔344日目

ちよ5号です。 パパの経験値を稼ぐです。 塔に登るです。 ファイヤーボール2を手に入れました。 既に1号は習得済みで、今のところ使い道がありません。 そのうち7銀400銅で売り払われることになりそうです。 さて、日記の内容は昨日の内容で、実際に…

ちよちゃん、ドルアーガの塔343日目

ちよ5号です。 まずは不具合の調査。 誘うことは不可能だけど、誘われるのは問題無し。 リーダー権をちよ5号に移すのは不可能。 運営に不具合報告を出しておきました。 ちよちゃんは操作上の都合で「ちよ5号」をパーティーメンバーの1番目 にしなくちゃ…

ちよちゃん、1069日目/2年+338日目

ちよ5号です。 週末なので、今日もプレイしちゃうですよー。 今日は次元の鏡パーティープレイをする予定でした。 1プレイはパーティープレイを選んだのですけど、誰ともマッチせずに ソロになりました。 そういえば・・・ノーマルクエストはいつでも選べる…

ちよちゃん、ドルアーガの塔340~342日目

ちよ5号です。 一言で書けばずっと「塔に登っていました」。 公式で不具合の告知がありましたが、塔に登っているときに強制切断 されました・・・。まだフロア1のときだったので被害はないのですが、 それ以来「ちよ5号」の動作がおかしいです。ほかのプ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔339日目

ちよ5号です。 レベル30になれました。 ま、あとちょっとで30というところまでプレイしてあって、あと1往復すれば 達成という感じだったので当然なのですけどね。 さ、レベル30の武器防具を揃えますか。 武器は、 5号:片手武器。既に買ってあった…

ちよちゃん、ドルアーガの塔338日目

ちよ5号です。 いつも通りちよ5号、2号、1号のレベル上げをしますです。 ここまでプレイできればOK。予定のところまで到達です。 明日にはレベル30です。 あとはパパのほうを。 みちよちゃんつきで蛇と虎を狩りますです。 わーい、レベル18になっ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔337日目

ちよ5号ですー。 さ、今日もレベル上げですよー。 「バビリム東」と「神々の古戦場」を3往復。 あ、昨日よりも経験値が増えたことを実感できましたです。 で、バビリム東に戻る手前、ユーフレイトの入り口付近にはいつも他の プレーヤーが多いわけなんです…

ちよちゃん、ドルアーガの塔336日目

ちよ5号です。 今日からレベル上げ。 「神々の古戦場」のちよちゃん定位置でガイコツとスライムを狩ります です。ちなみに、ちよちゃん定位置は安全地帯ではありません。 確実に2匹に絡まれる可能性の高い場所です。 運が悪いと3匹もありえそうですが、今…

ちよちゃん、1062日目/2年+331日目

ちよ5号です。 ドルアーガオンラインがバージョンアップしたのですよー。 ちよちゃんはあんまり興味はないんですけど、以前も週末くらいはプレイ していたので、今日はプレイしてきますね。 ちよちゃんが気づいた変更点ー。 ・タイトルなどがブルーを基調と…

ちよちゃん、ドルアーガの塔332~335日目

ちよ5号ですけどー。 トマトジュースを貰う-塔に登る(10F~14F)。 毎日プレイしていましたが、やっていることはこれだけですけどー。 収穫としては ・スカウトのスキル(14F)が1個。 ・メイジのスキル(14F)が1個。 ほか、スカウトのスキル…