ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔351日目

ちよ5号です。

今日は転職関連のクエストのお手伝いに行くですー。
・・・ちよちゃん達3人ははレベル30、みちよちゃんはレベル28、パパは
レベル21ですけど。お手伝いとか言えるレベルじゃない・・・。
でも、ドルイドは役に立つのですよー。モンスターのターゲットをとらない
ように外から回復させていればいいのです。
ということで、みちよちゃんの出番です。

対象はエルブルズと運命の樹のレベル40のモンスター。みちよちゃんに
ターゲットさえ来なければ問題なしなのです。
・・・別件でみちよちゃんは死にかけたのは内緒。フィールドでの4PCは
危険なようです。ドルアーガの塔内プレイ時は4PCでやることもそれなり
にあるけど、フィールドで4PCってのはほとんど経験がないからなぁー。

エルブルズと運命の樹まではお手伝いできたけど、そのあとはみちよ
ちゃんには無理ですね。
ちよちゃん達は運命の樹にて進められるエピック10を進めて終わり。
レベル35のモンスターを倒すのですか? 周りは確か一つ前のエピック
9はドルアーガの塔13F・・・つまり適正レベルは26ということですよね。
次のエピック10でいきなり適正レベル35ですか? 転職はレベル40
から、そろそろ転職前までのエピックも終わりなのかな?

ひとまずエピックを進めるのに、次の目的地はバビリムらしいです。
ドルアーガの塔まではラジャフからワープしますけど、ドルアーガの塔
からは歩いてバビリムまでいきますか。と、その前に復活ポイントの設定
をしますです。ドルアーガの塔前にしておくです。
・・・みちよちゃん、操作ミス。話しかけたのがワープのほうだったらしく、
バビリムに吹っ飛ばされました・・・。しょうがない、今日はちよちゃん達
3人もワープを使うか。
ちよちゃんは無課金プレーヤーなので、基本は横着しないで歩いて移動
なのですよ。
ワープとかに慣れちゃうと、その後もワープを使うのが普通とか手抜き
になっちゃって危険なのです! いつまでもあると思うなワープアイテム
&ワープ代金!
ちよちゃんオンリープレイのとき、ちよちゃんが塔攻略で侵攻の証を使わ
ない理由もそれなのですけどね。楽し続けるの、よくないです。
侵攻の証5Fは50個以上を所持してたと思ったですけど、こういう
アイテムに頼ってはダメです。ちよちゃん自身が侵攻の証をそれなりに
生産できるようになったら使用OKじゃないかな? それまでは封印。

ちよちゃん達3人は無事エピック10を進め、みちよちゃん&パパを
エルブルズの岩穴入り口へ。ちよちゃんたち3人はエピックを進めるのに
次はラジャフですね。
で、ドルアーガの塔前まで来たあとに気づきます。・・・みちよちゃん、
レベル25強化両手武器を2号に返してー!
パパとみちよちゃん、ドルアーガの塔前まで移動です。

時間も遅くなったので、今日はここまで。
あとは現在進行中のエピックを進められるだけ進めようと思いますです。

つづく。