ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ちよちゃん、2015年最後の日記ですけどー。

ちよ2号です。 既に受付嬢(秘書)を引退した1号2号5号の中で「誰が今年最後の日記 を書くか」が話し合われたんですけど、あっさり「2号」が書くことになり ました。1号や5号はもう充分に日記を書いてきたから、2号が書くべき だとのこと。・・・うー…

ちよちゃん、ドラゴンズドグマオンラインのプレイを止めることにしました。

ちよ4号です。 ちよちゃんは > ドルアーガの塔と違って「絶対プレイを続ける」という気持ちは最初から > ないです。ゲームに飽きたり、プレイが進まなくなったらやめるつもり > です。逆に「絶対無課金でプレイを続ける」という気持ちもないです。 というよ…

ちよちゃん、ドラゴンズドグマオンライン日記 ソロプレーヤーの限界・メインクエスト編

ちよ4号です。 前回までのあらすじ: ディナン深層林に到達。エレメントアーチャーに転職できました。書いて なかったと思うけど、ハンターに続きシーカーのレベルも45になりました。 さて・・・これといって次の目標もないですねぇ。まぁ、レベルを上げ…

ちよちゃん、ドラゴンズドグマオンライン日記 エレメントアーチャーへの道編

ちよ4号です。 前回までのあらすじ ミスリウ森林深部のエリア試練でコカトリスを討伐してエリアランクが5 になり、ディナン深層林に行けるようになりました。 エレメントアーチャーになるためにはディナン深層林のランクを上げて いかないとならないようで…

ちよちゃん、ドラゴンズドグマオンライン日記 ミスリウ森林深部 ランク5 エリア試練編

ちよ4号です。 ドラゴンズドグマオンライン関係で何の検索をしていた時だったかな ・・・? 検索結果としてちよちゃんのブログのページがヒットしました です。うん? ちよちゃんのブログではそんなにドラゴンズドグマ オンラインの内容は書いてないよ? そ…

ちよちゃん、ドラゴンズドグマオンラインを続けていますけどー。

ちよ4号です。 10月から秘書・・・なのか総務なのか受付嬢なのかよくわかりません が、ちよ2号のあとを引き継いでお仕事をしていますです。よろしく お願いしますです。 前回の2号の日記は・・・「ドラゴンズドグマオンライン始めました」で 終わってい…

ちよちゃん、ドラゴンズドグマオンラインを始めましたけどー。

ちよ2号です。 ちよ2号が秘書として働きはじめてから5年になるでしょうか。2号は そろそろ秘書のお仕事を引退しようかなと思っていますです。2号が 引退したあとのお仕事は、ちよ4号に引き継ぐ予定です。なお、予定 通りに2号が引退するとなると、 ち…

ちよちゃん、エキサイトバイクはプレイしたことがありますけどー。

ちよ2号です。 Bioshock Infiniteのプレイを終えたちよちゃんは、次の新しいSteamの ゲームを始めました。 ACE COMBAT ASSAULT HORIZON Enhanced Edition。 あー、「スターラスター」のグラフィックを良くして、操作内容を多彩にした 感じですね。 進めてい…

ちよちゃん、大型長編のゲームをプレイしたいですけどー。

ちよ1号です。 Bioshock Infiniteのプレイを終えました。2回目をクリアしたわけじゃなく 2回目の最後を残したままなんですけど、全アイテムを獲得するなどの 実績は解除できたのでここまで。 Bioshock Infinite、とても良いゲームでした。 で、次に何をプ…

ちよちゃん、Bioshock Infiniteをはじめましたですけどー。

ちよ2号です。 ちよちゃんの家から東に1件、南に1件同系列のインターネットカフェが あります。どちらも距離は同じくらいです。ちよちゃんは一時期週末は インターネットカフェにいることが多かったのですよ。ちよちゃんがゲーム をプレイしている部屋は…

ちよちゃん、抹消されましたですけどー。

ちよ1号です。7月4日、ちよの日だよー。 艦隊これくしょん。アカウント停止されました。もういいか。 「艦隊これくしょん」はちよちゃんがドルアーガの塔をプレイしていた時 並みの「プレイしなきゃ・・・」感がしていて、ここ最近では楽しくもない 作業…

ちよちゃん、10~12歳ですけどー。

ちよ1号です。 ちよちゃんが費やしている時間が長い順に書いていこうかな? 艦隊これくしょん。 現在は戦果を稼いで資材を貯めるだけのゲームなので、特に何も言う ことはないです。以前の「ドルアーガの塔」に費やしていた時間が「艦隊 これくしょん」のプ…

ちよちゃん、次のゲームを何にするか迷ってますけどー。

ちよ61号です。 ちよ61号は出ちよーで東京に来ていましたです。いま、帰りの電車で ブログ(の下書き)を行っていますです。 艦隊これくしょんですか? 昨日1日プレイできませんでした。ホテルで プレイするためにノートパソコンを1台持っていったのです…

ちよちゃん、提督業はしばらく控え目になりますけどー。

ちよ2号です。 艦隊これくしょんのイベントが終了しました。 E6を156周してU-511に邂逅することは叶わず。・・・まぁ、新実装の 「高波」と「Roma」というどうしても欲しい艦娘は入手できたのでU-511 が出なかったということに関しては諦められるんですけど…

ちよちゃん、艦隊これくしょん2015年春イベント日記・その後

ちよ1号です。 艦これのイベントにて最低限やらなくてはならないと考えていたことは 終了したのですけど、その後も順調に周回して資材を減らしてますの で、それ関係の日記でも。 今イベント限定の艦娘は全て手に入れたけど、U-511がもう一人 欲しいの…

ちよちゃん、雪風提督ですけどー。

(ブログの投稿失敗のため記事をいったん削除しました。 2015年05月04日14時00分ごろの記事です。) ちよ1号です。 E6が終わったんですけど・・・ログは見せたくないなぁ。 というのも、ちよちゃんは完全に編成をミスっているからです。 編成…

ちよちゃん、E5まで終わりましたけどー。

(ブログの投稿失敗のため記事をいったん削除しました。 2015年05月03日12時30分ごろの記事です。) ちよ1号です。 艦隊これくしょんの進行状況ですけど、E5まで終わりました。 あら、思ったより早いわ。しかも今までのイベントと比較しても資…

ちよちゃん、高波が出ましたけどー。

ちよ2号です。 今、高波が出ましたです。思ったより早くて助かった。 E3周回の記録。 難易度丙:鳥海/榛名/霧島/加古/青葉/飛鷹 01 S伊58 02 S時津風 03 S五十鈴 04 S伊勢 05 S長良 06 S那智 07 S長波 08 S日向 09 S多摩 10 S衣笠 11 2戦…

ちよちゃん、艦隊これくしょんの15年春イベント攻略を開始しましたですけどー。

ちよ2号です。 艦隊これくしょんのイベントが開始されました。 とりあえずE5まで鈴谷(97)熊野(97)最上(97)三隈(88)を温存すれば あとは自由のようですね。今イベントは意外と艦娘の制限は緩いよう です・・・まだクリアしてないけど(笑)。 ちよちゃんは例に…

ちよちゃん、幅広くゲームのプレイをしてますけどー。

ちよ2号です。 某アーケードのオンラインゲームの話から。 バンダイナムコがこのような発表をしています。 http://open.channel.or.jp/ 「ワルキューレの冒険」「ドルアーガの塔」が対象になっていることから、 「ギル」「カイ」「ワルキューレ」がオーンに…

ちよちゃん、見逃せないイベントが来ましたけどー。

ちよ2号です。 ドルアーガの塔~The Recovery of BABYLIM~・・・サブタイトルが 変わったはずだけど、もうこれでいいや・・・にて、ちょっと見逃せない イベントが来ましたですよ! > 空からヤギちゃんがやってくる! > エブリデーガチャキャンペーンっぽ…

ちよちゃん、勇者の仕事も忙しいですけどー。

ちよ2号です。 今のちよちゃんの本業は提督?です(昔はバビロニアンだったり、 オーンの住人だったこともあったかな?)。 ここ最近、その提督業に影響が出ることになってしまいました・・・ 「シアトリズムドラゴンクエスト」の影響です。 ちよちゃんは「ふ…

ちよ元帥ですけどー。

ちよ2号です。 変態戦艦ゲーム(ちよちゃんのいる会社ではそう呼ばれていますです) のプレイを再開しましたです。ここしばらくは長時間のプレイは出来て いなかったので、1月から2月は月末で500位以内くらいでした。 今月3月は月末100位以内にいら…

ちよちゃん、戻りましたですけどー。

ちよ2号です。 えー、身内に不幸があってしばらくの間ゲームのプレイから離れていて 日記もまったく書いていませんでしたが、法事も済んだので徐々に ゲームのプレイを再開したいと思いますです。 あー、ドルアーガの塔についてはログインすらしてなかった…

ちよちゃん、新年のイベントに参加するですー。

ちよ2号です。 ちよちゃんはドルアーガの塔の新年のイベントがあることに気づきました。 > イベント期間中に、「ドルアーガの塔周辺」で、 > チャットにて「あけまして」から始まる発言を行ってください。 > 全てのチャットが対象となりますが、新年の挨拶…