ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、E5まで終わりましたけどー。

(ブログの投稿失敗のため記事をいったん削除しました。
2015年05月03日12時30分ごろの記事です。)

ちよ1号です。

艦隊これくしょんの進行状況ですけど、E5まで終わりました。
あら、思ったより早いわ。しかも今までのイベントと比較しても資材消費は
圧倒的に少なかったです。現段階で燃料が1万5千くらいの消費かな。
これならまだ余力十分なのでRoma入手も可能かもしれませんね。

E3周回の記録。
難易度丙:鳥海/榛名/霧島/加古/青葉/飛鷹
01 S伊58
02 S時津風
03 S五十鈴
04 S伊勢
05 S長良
06 S那智
07 S長波
08 S日向
09 S多摩
10 S衣笠
11 2戦目飛鷹大破
12 S球磨
13 S長良
14 S弥生
15 S高波!
難易度甲:鳥海/榛名/霧島/加古/青葉/飛鷹
16 S伊勢
17 S由良
18 S伊58
19 Sまるゆ
20 S由良
21 S伊58
22 S筑摩 終

E4の記録。
難易度甲:羽黒/伊勢/日向/翔鶴/蒼龍/飛龍
      矢矧/比叡/浦風/舞風/足柄/古鷹
01 S筑摩
02 S翔鶴
03 S山城
04 S瑞鶴
05 S清霜
06 S隼鷹
07 S利根 終

E5の記録。
難易度甲:陸奥長門/熊野/鈴谷/大鳳/伊58
01 S妙高
02 S高雄
03 S陸奥
04 1戦目大破
05 2戦目大破
06 1戦目大破
07 2戦目大破
08 S筑摩
09 A祥鳳
10 2戦目大破
11 S最上
12 S妙高
13 A利根
14 1戦目大破
15 2戦目大破
16 A木曾
17 S高雄 終

E4以前は大破になることも少なく、ほぼストレートでクリアできています
です。
E5になってからちょっと大破することが多くなってきましたけど、2回に
1回程度はボスまで到達してますので、これまでのイベントに比べると
楽ですね。
戦艦を除きレベル99のメンバーは使わずにクリアできたことからも
難易度は低かったと思います。
なお、ちよちゃんはイベントはこの程度の難易度でよいと思っています
です。大和武蔵を入れて4~5回に1回しかボスに到達しないくらいの
難易度ではいらいらさせられるだけじゃないですか。

さて、今後は最後のE6に挑戦するわけですけど。

メンバー選定はまだ未定ですが、今後の出撃制限はないので気軽に
試せることからあまり気にしていません。
今悩んでいるのは難易度をどうするかです。
ここでの目標は3つです。
・甲難易度をクリアする
・Romaを入手する
・U-511を入手する
以上は「達成したい順」に書いてますです。
上2つだけを目的とするなら最初から難易度を甲にしてRomaのドロップ
を狙いつつ甲をクリアしてしまうのがよいと思われます。ボス到達せず
ともRomaが出るマスがあるようなので、クリアまでにRomaが出なくても
クリア後にRoma入手のために周回すればよさそうです。
ただ、優先度は低いとはいえU-511のドロップも狙いたいのですよね。
これを本気で狙うなら難易度丙にして周回すべきだと思いますです。

とりあえず様子見で難易度丙で周回してみますです。

つづく。