ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔392~394日目/1年+27~29日目

ちよ5号です。 ちよちゃん日記♪ ミニ♪ どうでもいいことですけど、ちよちゃんの心の中では「ちよちゃん日記」と いうタイトルは「ピタゴラスイッチ」と同じ響きなのです。・・・1音足りない 気がするのは気にしないでくださいですよ。 今日はミニ・・・簡…

ちよちゃん、ドルアーガの塔391日目/1年+26日目

ちよ5号です。 「ちよちゃん日記」の最大の目的は、ちよちゃんの忘備録なのですけど、 時々非常に役立つことがあるのですよ。 では、日記です。 前日・・・つまり390日目/1年+25日、アーケードゲームのドルアーガ オンラインをプレイした日ですね。…

ちよちゃん、1118日目/3年+22日目

ちよ1号ですー。 今日はいつもと違う店舗に来ていますですー。 同一市内ですけどね。家電量販店でノートパソコンを見るついでに 寄っただけです。 ということなので、「ちよ1ごう」「ちよちゃん」は封印です。 ちよパパ・・・ドルアーガオンラインでのキャ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔388日目/1年+23日目

ちよ5号です。 パパのレベル上げ。 今日は「フンババ○○」ばっかり相手にしていました。 2匹相手でもあわてずに対処できました。 経験値獲得量はレベル26から27までに必要な経験値の約3分の1 程度かな? ついでに露店も出していたのですけど、生産技…

ちよちゃん、ドルアーガの塔387日目/1年+22日目

ちよ5号です。 ん? デスペナルティーがなくなった? この前の日記で「デスペナルティー削除反対」と発言しましたけど、 期間限定の処置ならいいんじゃないですか? これが永遠に続くと なると疑問ですけどね。 というわけで、パパのレベル上げでもしてきま…

ちよちゃん、ドルアーガの塔385日目/1年+20日目

ちよ5号です。 今日は「みちよちゃん」と露店キャラクターだけがログインしてました。 えーと、プレイは一切してないということで間違ってないです。 で、何をしていたかというと、今までも色々とやっているのですが 「動作の設定」です。 ちよちゃんは基本…

ちよちゃん、ドルアーガの塔380~384日目/1年+15~19日目

ちよ5号です。 えーと、プレイはしていますけど、忙しいので日記はかなりの部分を 省略させていただきますです。 プレイする時間はあるのに忙しいというのも何だかなぁーと思わなくも ないですけどね。 パパのレベル上げとクエスト進行が主だったかな? ま…

ちよちゃん、ドルアーガの塔379日目/1年+14日目

ちよ5号です。 アイテムを整理して、ドルアーガの塔へ。 今日は「ちよ○号」の3人のみでプレイしていました。 塔内では「みちよちゃん」を含む4キャラクターの操作までが限度なので、 5人パーティーで行くのは意味がないことに気づきました。 5人パーテ…

ちよちゃん、1105日目/3年+9日目

ちよ5号です。 ちよちゃんのプレイする店舗はプレイする人が少ないのです。 今日はこんなことをしてみました。これがドルアーガオンラインにおける ちよちゃんの所持するキャラクターカード全部です。 ・・・とまぁ、いつもはこんな感じなのですけど、今日…

ちよちゃん、ドルアーガの塔376日目/1年+11日目

ちよ5号です。 OSの再インストールを行うのはPC1台なので、残り4台は使える状況 なのです。プレイしながらの作業は不可能そうなので、せめて露店だけ でも出しましょう。 前回24時間露店をしていて売り上げ0だったので、そのままの位置で 露店開始…

ちよちゃん、ドルアーガの塔375日目/1年+10日目

ちよ5号です。 今日はイベント?なので、受付のお仕事は適当に切り上げて早く帰宅 しますです。 さ、ログインするです。ちよファミリーの全員がドルアーガの塔周辺に いますです。 フロア1~2を周回。5人パーティーで頑張ります! このフロアは武器とか…

ちよちゃん、ドルアーガの塔373日目/1年+8日目

ちよ5号です。 PCの再インストールを行うにあたって、2.5インチ320GBのIDE接続 のハードディスクを購入したです。約1万円。同じ価格でシリアルATA 接続のものであれば500GBが購入できそうだし、3.5インチなら1000 GB(1T…

ちよちゃん、ドルアーガの塔372日目/1年+7日目

ちよ5号です。 一台のノートパソコンのハードディスクのデータがいっぱいになったので、 新しいハードディスクを通販で購入しますです。 データのバックアップなどの作業が忙しくて、ドルアーガの塔にログイン できていませんです。 金曜日には間に合わせた…

ちよちゃん、1098日目/3年+2日目

ちよ5号です。 3周年と1日記念ー! ・・・もはや記念日でも何でもないですけど。 よーし、今日は「深淵にひそむ大蛇」じゃないクエストもプレイしちゃう ですよー。 ということで、次元の鏡1プレイ、「深淵にひそむ大蛇」数プレイ以外に ・聖地奪還 ・零…

ちよちゃん、1097日目/3年+1日目

ちよ5号ですー。 祝! 3周年記念ー。 ということで今日はプレイしに行かなくちゃならないじゃないですか。 ちよちゃん、某ナムコランドへ行くですー。 ナムコランド到着寸前にて。 ・・・あ。カード忘れたー! ちよちゃん3周年記念イベント・・・終わり。…

ちよちゃん、ドルアーガの塔368日目/1年+3日目

ちよ5号です。 ドルアーガの塔のCDを開封しました。 遠藤のつまらない話が延々と入っているトラックですけど・・・なにこれ? ん?・・・なるほどね。謎は解けました。 うーん、残念ですけどまだ存在してないのかな? 近いうちにCD購入者への特典として「…

ちよちゃん、ドルアーガの塔367日目/1年+2日目

ちよ5号です。 The Tower of Bingo 2などというイベントも始まったことですし、ここは ちよちゃんは塔に篭るべきでしょう。 フロア1~2までを3周、フロア10~14までを2周、そしてフロア1~2 までを1回で終了ー。 フロア1や2の場合、16分40…

ちよちゃん、ドルアーガの塔366日目/1年+1日目

ちよ5号です。 新規アカウントを取得していて日記を書くのが遅れましたですー。 ・・・ま、間違えて倉庫用アカウントを3つ分消しちゃった。てへっ。 強化武器とか、課金武器とか大事なアイテムは倉庫キャラクターには 持たせないので被害は小さいですけど…

ちよちゃん、ドルアーガの塔365日目

ちよ5号です。 Amazonで注文してあった(ドルアーガの塔の)CDの発送がなされた みたいです。・・・ギャー! メール便でした! ああ、DSのゲームソフトとか音楽CDとかは通常メール便で発送だった ですよね。すっかり忘れてた。何か安いものでメール便で送れな…