ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔367日目/1年+2日目

ちよ5号です。

The Tower of Bingo 2などというイベントも始まったことですし、ここは
ちよちゃんは塔に篭るべきでしょう。
フロア1~2までを3周、フロア10~14までを2周、そしてフロア1~2
までを1回で終了ー。

フロア1や2の場合、16分40秒からスタートしているようです。
ちなみに16分40秒=1000秒ですよ。
クリア時の滞在時間を777秒=12分57秒にするには残り時間で
223秒=3分43秒・・・なのですが、コンマ0.01秒までの単位がある
ので、3分43秒台の表示のときにクリアすると12分56秒○○のタイム
になると思いますです。なので、3分42秒台に突入と同時くらいにクリア
するのがいいです。

フロア10~14の場合は最初の時間が20分なので、12分57秒後=
残り時間7分03秒です。上記と同じ理由で7分02秒台でクリアして
くださいね。

えーと、どこのフロアから16分40秒->20分の切り替えが行われて
いるのか知りませんです。ちよちゃんは自力でフロア9まで行くことも
あろうかと思うので、そのときにでも確認してみますです。

アイテムとしては・・・フロア14でスカウト用のスキルが2度連続で
出ました! ・・・不要といえば不要なんですけど。でも、スカウトのパパ
は現在レベル25で、そのうち必要になりそうな予感がするから1個は
キープしておきますですね。
それよりちよ2号のスキルを提供してくださいです・・・ついでにみちよ
ちゃんの分も! 今までのフロア14でスキルが出た戦績はソルジャー2、
スカウト4、ドルイド0、メイジ2じゃなかったかな?

つづく。