ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔366日目/1年+1日目

ちよ5号です。
新規アカウントを取得していて日記を書くのが遅れましたですー。
・・・ま、間違えて倉庫用アカウントを3つ分消しちゃった。てへっ。
強化武器とか、課金武器とか大事なアイテムは倉庫キャラクターには
持たせないので被害は小さいですけどね。
あえて被害と言うなら、アカウントが分かりにくくなったことですね。

あ、それとメール便で送られていたCDは到着していましたです。
早いときは早いのですねー。しかし、開封もしていないし。
付属のアイテムに関しては困るですねぇ。3つ分あればちよちゃん達
3人に平等に配布するのですけど、1つしかない場合は・・・。

日記です。

パパのクエスト進行のために、バビリムまで。
ローパーのクエスト関係で。パパは既に20のクエストを受けているよう
で、新しくクエストを受けることができませんでした。
繰り返し可能クエストを削除して新たに受注。・・・繰り返し可能でもパパ
は一度もクリアしたことのないクエストもあった気がするけど、気にするな
ということで。

一度は「ちよ○号」で通った道なんですけど、各クエストの目的=何を
すればクリアできるのかの手順をあんまりおぼえてないちよちゃんなの
でした。
そして、何をすればいいのかは分かっていても、未だにハードワーカーを
倒すとかウワバミを倒すとかのクエストが残っているパパでした。・・・ま、
メインの「ちよ○号」と同じでシルバーファングのクエストをクリアしてない
のはパパも同じだけどね。

ついでに。みちよちゃんはエピックは何も受けてなかった!
転職間際になったら1から頑張るんだ・・・。<ちょっと他のプレーヤーに
迷惑です!けど、やらざるを得ないですが。

その後は塔に登っていました。
フロア10から14を2セット。
777秒でクリアなどとかも試していましたですよ。
アイテムとしては蝋燭が1本も出ないという結果に。代わりにファイヤー
ボール2が・・・。ちよちゃんとしてはフロア14のヒール3?が欲しいの
ですー。しかし、ほかのスキルは2個ずつ出てるけど、これだけは一度
も見たことがないという伝説のアイテムになっていますです。
・・・ちよちゃん、本当は出ないアイテムなのに騙されているわけじゃ
ないよね??
ファイヤーボール2のスキル書は倉庫に1個眠らせているちよちゃん
でした。

ほかに気づいた地味な変更点ー。変更点として公式のWebページに
書かれてないようですけど?
・ラジャフから塔への移動が有料になってしまいました。
 トマトジュース集めが大変になりました。
・パーティーダイスのフォント色が変わりました。
 別に今までの色でも見にくくなかったし、どっちでもいいや。
・登録してあったアイテムのショートカットが消えていました。
 これは不具合なのかな?

ちょうどThe Tower of Bingo 2というイベントも発表されていることですし、
しばらくは塔に篭りますか。

つづく。