ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔365日目

ちよ5号です。

Amazonで注文してあった(ドルアーガの塔の)CDの発送がなされた
みたいです。・・・ギャー! メール便でした!
ああ、DSのゲームソフトとか音楽CDとかは通常メール便で発送だった
ですよね。すっかり忘れてた。何か安いものでメール便で送れないよう
なものを一緒に購入しておくのを忘れてたです。
メール便だと到着がものすごく遅いときがあるのです。なので、それを
回避するために他のものと一緒に買うのは有効な手なのですよ。
・・・お急ぎ便とかで買えとかAmazonプライムに加入しろとかいう方法
はなしで。

さて、今日のプレイです。

相変わらずパパ&みちよちゃん組でプレイ。
今日はプレーヤーが少ない気がします。パパ、全力でプレイします。

2往復。
途中、ドルアーガの塔周辺まで移動して、みちよちゃんはちよ2号から
レベル20ハンマー耐+を1本受け取りました。
普通にプレイしていると、パパの1本の武器の耐久力がなくなる前に
みちよちゃんの2本のハンマーの耐久力がなくなるのです。3本あれば
結構つりあうかな?

結果、パパはレベル25になれましたー。
それと、いつのころからか分かりませんけど、みちよちゃんがレベル20
ハンマーで殴るようになってからかな? いや、聖域に行くようになって
からじゃないかな? パパはAP回復剤使いまくりなので店売りの回復
剤を買っているのですけど、拾った素材を売れば何とかやりくりできる
ようになっているような気がします。
エルブルスの岩穴はレベルを上げるのに効率はいいけど、モンスターが
ドロップするアイテムが安物ばかりで儲からないのかな?

そろそろパパのレベル上げにも飽きました。
ちよ○号のプレイもここ最近はあまりできてないし、明日から「ちよ○号
達で塔生活」に戻ろうかなぁー?

つづく。