ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔364日目

ちよ5号です。

月末で忙しいのでさらっと。

パパとみちよちゃん。ログインしてみたらドルアーガの塔周辺。
あれ? 前回はドルアーガの塔周辺でプレイを終えたんだっけ?
ああ、アイテム整理のためにドルアーガの塔周辺まで移動したような
記憶がありますです。
ドルアーガの塔周辺から迷いの森聖域まで移動しますです。

迷いの森聖域到着ー。
迷いの森聖域の石碑前まで来て気づきます。・・・ギャー! パパの
武器の耐久がもう黄色!
来る前にちゃんと修理してあったはずなんですけど・・・迷いの森を
通り抜けるだけでそこまで減るとは思えないんですけどー。修理を
してなかったかな? まぁ、実際は黄色状態なので事実がどうであれ
修理に帰らないとならないようです。
到着したばかりですけどラジャフへ引き返します・・・。

ラジャフで修理を行って、今日二度目の迷いの森聖域。
今度は耐久は3くらいしか減ってないですよー。今日も昨日と同じ位置
で狩りしますか。
・・・と思ったら、意外とプレーヤーの通行量が多かったです。
適度にプレイして今日は終わりということで。

あんまり経験値は増えずに終えました。

レベル25になると現在の狩場のさらに奥にいけるので、狩場選び的に
楽になるんだよなぁ。で、26になると空いているけど倒しにくいフンババ
を相手にするか、倒しやすいけど混んでいる運命の樹の狭い範囲で
狩るかになるので、ちょっとやりにくくなりますね。
27になればユーフレイト・・・で場所を如何にキープできるかですよね。
ちよ○号の現レベルでならユーフレイトは基本的に通り道になったけど、
このマップのレベル27のモンスターの沸く地域は転職後の高レベル
プレーヤーが狩りしてるのをよく見かけるんですよね。

アニメ放映でプレーヤーも増えた気がするのですけど、そろそろラジャフ
街道やバビリム平原の2重化はもういいでしょう。それよりもちょっと先
のマップを2重化して欲しいですよ。
いまのパパにとっては通り道ですが、迷いの森あたりもプレーヤーが
かなり多い気がしますですよ。そういう場所を2重化してくれたほうが
プレイしやすいのになぁー。

つづく。