ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔361~363日目

ちよ5号です。

受付の仕事で必要があって「ののたん(語)」について調べていたのです
けど、そのとき見たWebサイトの話。
常に「ののたん語」で書いていると、それ以外の文章を書けなくなって
くるのだそうです。・・・それは非常によく分かるです!
ちよちゃんも常に「ちよちゃん語」?とも呼ぶべき文章ですからねぇ。
文章を書くときはこれが自然にすらすらと出てくるのですよ。ゲーム内の
チャットでもちよちゃんはこんな話し方なのですよ。
常にちよちゃん語で文章を書いているので、普通の文章が書きにくく
なるのですのだ。
だけど、もうこれを直す気はありませんです。
ちよちゃんだもの。

ま、何で受付の仕事に「ののたん語」が必要になるのかは謎ですけど、
ちよちゃんは別に辻希美ファンではありませんです。

そして、知らない人のために。
あずまんが大王の「ちよちゃん」は、こんな話し方をしませんです。
あくまで「ちよ1号」ほかの話し(書き)言葉ですので。なぜ、ちよちゃん
がこういう話し言葉になったのかも不明です。何かのパクリというわけ
でもないはずです。
さらにどうでもいい話ですけど、今年には新装版の「あずまんが大王」が
出るらしいですよー。

・・・いい加減に日記に戻りますです。

パパ&みちよちゃんで迷いの森聖域の復活ポイント付近から。
うん、いつも混んでいるですね。レベル24ローパーまでしか出ない地域
はどこも似た状態ですねぇ。

というわけで、パパ&みちよちゃんは出番があんまりなかったです。

ちよ5号、2号、1号は塔回しをしていました。
アイテムの所持数の関係で10F以降はアイテムを入れ替えなければ
ならず大変なので、1Fから9Fまでをプレイしていましたです。
わーい、ヒートボディーSをもらえたー。これはみちよちゃんとパパの分と
してキープしておきますです。もう1個拾えたらみちよちゃんとパパに
あげますです。
ほか、めぼしいアイテムは全然出なかったなぁー。
4、5周くらいはプレイしたと思ったけど、帰還の書は全く出ず。
シルバーマトックは(耐+)のない普通のが1本だけ。
8、9Fでは服飾技能習得書が1個だけ。
ギャンブルナイトは全く見かけず。

ちよちゃん達3人で塔を回すのは久しぶりな気がしたけど、それほど
腕は落ちてなかったです。1周に1時間30分くらいのペースはあんまり
変わらずでした。

パパとみちよちゃんも日曜日はそれなりにプレイできました。
あ、この場所は「ちよ○号」がレベルをあげるために滞在していた懐かし
の場所ですー。ほかのプレーヤーでここに留まる人は少ないのですよ。
この日は誰もいなかったので、ちょっと狩らせてもらいますですよー。
モンスターの発生場所とかもそれなりにわかっているので、2匹に
囲まれることもあまりありませんです。3匹は一度もなかったですね。
レベル24から25になるための経験値の半分近くを稼げました。
あと半分か・・・長いなぁー。気軽に狩りができる場所さえあればそう長く
はないはずなんですけどね。
最終的な目標はみちよちゃんと同じレベル28なわけで、まだまだ先なの
ですけど。そしたらみちよちゃんと2人でレベル上げをするんだ・・・。
そして、そのうち2人がレベル30になったら、ちよ5号、2号、1号も含め
5人パーティーでレベル上げをするんだ・・・。<いくらなんでもそれは
やらないと思います!

あと、パパのお小遣い稼ぎ用?露店も開いていましたけど。
全く売れませんでした。
日曜日は特にひどいですー。午前中からオープンしていて、夜12時過ぎ
まで12時間以上同じ位置で露店をしていて売り上げ0とは・・・。
パパは主にAP回復剤にお金がかかるのですけど、みちよちゃんの両手
ハンマー修理代もかかりますからね。今のみちよちゃんにはレベル20
両手ハンマーの(耐+)を2本持たせていますです。1本につき修理代
は150銅です。しっかり稼いでねー!

みちよちゃんはレベル25両手武器を持てるけど、それを装備してしまう
とパパとのバランスがとれなくなるのでダメですー。修理代は安くていい
んですけどねー。
みちよちゃんはパパが攻撃を始めると、ボディーアクティベーション1を
パパにかけてから攻撃を開始します。パパが通常攻撃のみだと、レベル
20両手ハンマーのみちよちゃんにルート権を持っていかれますです
ので。パパ、攻撃はかなり必死です。

ま、なんだかんだでまったりとプレイは楽しんでいますです。
どれだけ先のことになるか分かりませんが、そのうち転職とかまでは
辿りつけるんじゃないかな? サービス終了が先!?
つづく。