ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、818日目/2年+87日目

ちよ5号です。 06月29日の日記です。 試練の旅のコンプリートを目指して、ゼオバルガでプレイするのを中心に 他のキャラクターでも多少はプレイしてみますです。 今日のプレイ数は、おそらくゼオバルガ>ギル>ワルキューレ=カイ だったんじゃないかな…

ちよちゃん、ドルアーガの塔89日目

ちよ1号です。 そろそろ夏です。今後、虫が多く集まってくるので、家で夏の虫対策 なのです。窓の隙間を埋めるためにサッシの調整をしていましたです。 ということでお出かけはしないでずっと家でした。 ドルアーガの塔はプレイしましたです。 経験値稼ぎ。…

ちよちゃん、815日目/2年+84日目

ちよ1号です。 現在、ちよ1号も5号と一緒に受付の仕事をしていますのだ。 1号が受付嬢の仕事をするのは久しぶりなのですー。 06月26日の日記です。 今日はプレイする予定はありませんでしたけど、近くの店にNINTENDO DSのゲームソフト「ぼくらのテレ…

ちよちゃん、814日目/2年+83日目

ちよ5号です。 最近は毎日プレイしてないので、これからは日付をちゃんと書いて おきますです。06月25日のちよちゃん日記です。 オフラインの日なので書きませんでしたけど、06月23日(月曜日)は ちよちゃん、髪を切るためにイオングループの一角…

ちよちゃん、ドルアーガの塔86日目

ちよ5号です。 あ。今日は定期メンテナンス=アップデートの日でした。 忘れてましたです。ファイルサイズは・・・611MBですか。大きいです。 ノートパソコン1台分だけアップデートを行って、残り2台は必要そうな ファイルをコピーしましょうです。 …

ちよちゃん、ドルアーガの塔84日目

ちよ5号です。 「ドルアーガオンライン」の話ですが。 このゲームは自力でプレイしてはいけない風潮がありますです。 「ドルアーガの塔」で言うと、「エニグマの出し方は知っていて当たり前」 なのですよ。「Druaga Online WIKI」という攻略サイトがあって…

ちよちゃん、811日目/2年+80日目

ちよ5号です。 今日も「神魔」と「試練の旅」なわけですが。 今日は主にゼオバルガでこの2つを回していましたです。 今日のプレイ数、36プレイ。 30プレイ目を過ぎたところで「ちよすけ」が装備していた「クラブシザー グラーゼ」の熟練度が255にな…

ちよちゃん、810日目/2年+79日目

ちよ1号です。 木曜日、金曜日とプレイできなかったので・・・というか、金曜日はプレイ する予定でしたが、受付嬢のお仕事が・・・。 今日は土曜日でお休みなので、プレイするですよー。 まずは「ちよ1ごう」で軽く神魔を1プレイしてから、ゼオバルガ「…

ちよちゃん、ドルアーガの塔82日目

ちよ1号です。 周りの様子を見てみましたが、今日もそれほどプレーヤーは多くないよう です。昨日に引き続きレベル上げです。 ・・・それにしても牛とかが邪魔なのですー。レベル12のちよちゃんたち 3人で何とか倒せるのかなぁ? まずかったら3人ともデ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔81日目

ちよ1号です。 昨日はプレーヤーが結構少なかった気がしますです。 そろそろ3人パーティーでもレベル上げできるくらいにはなってきている のかな? うん。これくらいならレベル上げできそうな気がしますです。 今日はレベル上げの日にしますです。 という…

ちよちゃん、ドルアーガの塔80日目

ちよ5号です。 今日は久しぶりに塔に行くことにしましょう。 うん? 周りのプレーヤーがいつもより少ないような気がします。これなら レベル上げでもいいかも? でも、はじめから塔に行くと決めたからには塔に行きますです。 ドルアーガの塔にて。 初回プレ…

ちよちゃん、807日目/2年+76日目

ちよ5号です。 はい、今日もプレイしますよー。 カイで「次元の鏡」を1プレイ。 あとはゼオバルガで「試練の旅」を回していました。 ゼオバルガ「ちよすけ」は27種類のクエストがある「試練の旅」で過半数 のクエスト(ちょうど14です)をこなしました。…

ちよちゃん、ドルアーガの塔79日目

ちよ5号です。 うん、分かってますですよ。今日はドルアーガの塔の定期メンテナンス 日=バージョンアップの日。水曜日の夜はプレーヤーが多いんですよ。 差分ファイルのダウンロード、ログイン、ログアウト。 今日のプレイ、終了。 「混沌の血祭り」? レ…

ちよちゃん、806日目/2年+75日目

ちよ5号です。 久しぶりですね。ちよちゃんはオーンに戻ってきましたです。 平日ですけど、ちゃんとナムコランドまで出かけましたですよ。 某近いほうの店舗ではプレイしないつもりですので。 さて、今日はひとまずカイ、ワルキューレ、ギル、ゼオバルガで…

ちよちゃん、ドルアーガの塔78日目

ちよ5号です。 今日は普通にプレイしようとしていましたです。今日は塔に行きますか。 バビリム城門からバビリム平原を抜けて・・・と思ったら、途中にセカンド ギアがいます・・・無視。ちよちゃんは3人パーティーなので倒せないこと もないし、ターゲッ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔77日目

ちよ5号です。 今日はログインだけしました。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガオフライン 最終日?(805日目/2年+74日目)

ちよ5号です。 今日もドルアーガオンラインをプレイする気はないので、先に本日分の 日記を書いちゃいますですね。 公認ブログで回答が示されていますですね。 > 騎士名「ちよちゃん」さんからのご質問の件ですが、 > 騎士団の判断で内容は非公開にさせてい…

ちよちゃん、ドルアーガオフライン その3(804日目/2年+73日目)

ちよ5号です。 今日もWebページの更新作業・・・疲れた。 ああ、そうそう。Webページの更新を「ドルアーガオンライン」日記として 書いているのは、ここで言っている「Webページ」って、ちよちゃん専用 ドルアーガオンラインの情報ページなのです。 以前に…

ちよちゃん、ドルアーガの塔76日目

ちよ5号です。 プレーヤーがそれなりにいますです。 というか、今日はちよちゃん専用Webページの更新作業で疲れたので、 プレイはお休みしますです。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガオフライン その2(803日目/2年+72日目)

ちよ1号です。 土曜日ですけど、ドルアーガオンラインのプレイはお休みして。 ちよちゃんは自分自身のWebページを見直すことにしました。 時間があればやっておきたかったことをやりますです。 やる気、出ない・・・。 ちよちゃんの以前の経験から、 「趣味…

ちよちゃん、ドルアーガの塔75日目

ちよ1号です。 今日は・・・昨日より遅い時間帯ですけど、プレーヤーがちらほら。 プレイはやめておきますです。 レベル12から「適正」な狩場が見つかりませんです。 レベル12のモンスターが出る場所には、レベル14の牛もいるような 気がします。2レ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔74日目

ちよ1号です。 別に意識していたわけじゃないけど、今日がドルアーガの塔の正式 オープン日から74日目なのですか。 ということで、頑張ってプレイしていきましょー。 今日のちよちゃん。 珍しく「バビリム城門で」レベル上げをやっていましたです。 時間…

ちよちゃん、ドルアーガの塔73日目

ちよ5号です。 今日はレベル上げのためにプレイするのですー。 3キャラクターでログイン・・・できないよ? あれれ? 公式Webページで確認してみても、メンテナンスなどの記載も ありませんけど?? しばらくして。 公式Webページにメンテナンス中のお知ら…

ちよちゃん、ドルアーガオフライン その1

ちよ5号です。 ずっと「ドルアーガオンライン」のプレイは止まっていますけど、それは プレイをしていないからなのです。 でも、活動をしていないわけではないのです。 ちよちゃんは初めてドルアーガオンラインの公認ブログに質問を出し ました。 実現の可…

ちよちゃん、ドルアーガの塔72日目

ちよ5号です。 プレイ開始・・・とその前に、パッチのダウンロードですか。 「ドルアーガの塔」だけじゃなく、Windows XPのアップデートもあるの ですよ。Windows Updateを済ませたあとに、ドルアーガの塔を起動 しますです。パッチのサイズは50MB強。…

ちよちゃん、ドルアーガの塔71日目

ちよ5号です。 2号、1号! 今日は先日の敵討ちに行きますです! 1号。レベル1武器じゃなくて、ちゃんとレベル10の武器を装備して くださいです。今日は真面目にプレイしますです。 2号&1号で全員にバフをかけますです。準備完了。 セカンドギア、…

ちよちゃん、ドルアーガの塔70日目

ちよ5号です。 えーと、今日もちよ2号だけがドルアーガの塔のプレイを始めたみたい なんですよ。2号だけ経験値が少ないので、頑張って5号&1号に 追いついてくださいね。 しばらくして、5号は2号に呼ばれました。 「5号、1号、プレイを手伝ってくだ…

ちよちゃん、797日目/2年+66日目

ちよ5号です。 昨日は土曜日なのにプレイしなかったです。たまにはNINTENDO DS でもいじるのです・・・というか、頼まれていた作業があったので。 日曜日。ひとまずプレイしますです。 プレイ数、10プレイ。「次元の鏡」と「神魔」のみ。 で、前回のプレ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔69日目

ちよ2号です。 久しぶりに「ドルアーガの塔」をプレイしますよー。 ・・・あれ? ログインしているのは「ちよ2号」だけなのですけど。 「ちよ5号」と「ちよ1号」がいませんですー。 前のプレイでデスペナルティーを食らったちよ2号だけでプレイして、 …

ちよちゃんのごく普通の日々・・・?

ちよ1号、ちよ5号、そしてその他ちよちゃん達です。 ちよちゃんは忙しいので、今日の日記はお休みしますです。 ドルアーガの塔およびドルアーガオンラインのどちらもプレイしてないの です。 1号と5号でちよちゃん達のためにパーティーを開かないと・・…