ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔84日目

ちよ5号です。

ドルアーガオンライン」の話ですが。
このゲームは自力でプレイしてはいけない風潮がありますです。
ドルアーガの塔」で言うと、「エニグマの出し方は知っていて当たり前」
なのですよ。「Druaga Online WIKI」という攻略サイトがあって、ここに
書いてあることは知っていなくちゃならないっぽい感じなのですよ。
ちよちゃんも「ドルアーガオンライン」にはものすごくはまっていたので、
その辺はだいたい暗記していますけど。

さて。
ドルアーガーの塔~the Recobery of BABYLIM~」は、できれば攻略
情報を見ないでプレイしようと思っています。
なので、ちよちゃんはゲーム内の「ドルアーガの塔」に他のプレーヤーと
登るようなことは、多分、ないです。ネタばれは極力避けますです。
未だにちよちゃんはフロア4のエニグマの謎を解いていませんです。

そろそろ再度ドルアーガの塔エニグマおよびフロア6到達に向けて
挑戦したい気持ちもあるのですが、今は「バビリム城門」のプレーヤーが
少なく、それなりに狩りができそうな状況なのです。マップが1つに統合
されてしまったラジャフ街道ですけど、最近はプレーヤーがものすごく多い
気がしますですよ。「ラジャフ街道」に続き、「バビリム城門」も1マップに
統合されてしまうかもしれないその前に出来ればレベル上げをやって
おきたいのですよ。

ということで、今日も地道にレベル上げです。
現在、レベル13になったばかりですけど、レベル12の蛇を大量に狩る
のと、ペースは遅くても格上レベル14の牛やオオカミを狩るのとでは
どっちがいいんでしょう? とりあえず今日はレベル14の牛&オオカミ
討伐を中心にプレイしていました。

で、そのうちレベル12蛇狩り中心に切り替えたわけですけど。
おや? あれは大型蛇のご登場じゃないですか? はい、1号、2号。
5号が釣りに行きますから、ターゲットの準備をしてくださいねー。

レベル12の蛇が相手なら3人で殴るだけで済むんですけど、さすがに
格上レベル14を狩るときは準備が必要なのですよ。1号はあらかじめ
敵ををターゲットしておいてファイヤーをすぐに詠唱できるようにマウス
カーソルの準備。2号は敵によってですが、5号をターゲット&ヒールの
準備か敵をターゲット&ホーリーライトの準備。5号は1号と2号の準備
が終わったところで移動&プロボーク&通常攻撃。
・・・とまぁ、いつもこんな感じです。

で、レベル14の大型蛇の話に戻して。
1号と2号の準備中に・・・1号、間違えてレベル14大型蛇にファイヤー
暴発。さらに5号も間違えてレベル12の蛇のターゲットもとっちゃったこと
もあって、これは3人でも対処できそうになく終わった状態。
めでたく3人ともデスペナルティーを食らうことになりました・・・。

今日のプレイで、経験値はプレイ開始段階よりも減りました。プレイ開始
前はちょっとは経験値バーの色がついていたのですけど、今日のデス
ペナルティーにより、それがなくなりました。さすがに経験値マイナスまで
はいっていないように見えますけど。
・・・明日は頑張りますです。

つづく。