ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、811日目/2年+80日目

ちよ5号です。

今日も「神魔」と「試練の旅」なわけですが。
今日は主にゼオバルガでこの2つを回していましたです。

今日のプレイ数、36プレイ。
30プレイ目を過ぎたところで「ちよすけ」が装備していた「クラブシザー
グラーゼ」の熟練度が255になりました。次は「クラブシザーグラーゼ
を材料にして「太陽の牙」装備にしますです。
GEM投入で10分で合成。これを装備して「試練の旅」に行ってみました。
・・・熟練度は0なのですけど、今までの装備より楽な気がします。
敵の殲滅速度が速くなった気が? 気のせいですか?

今日の36プレイ目は試練の旅。ソロ。「混沌の大魔龍」!
カイやワルキューレならソロでも別に問題なくクリアできるでしょうけど、
ゼオバルガだと分かりません・・・。
しかし、さっきのプレイで「太陽の牙」装備になって、ちよすけは強く
なっている気がします。ノーコンティニュークリアを目指して頑張ります
です。
結果。ホントにぎりぎりでノーコンティニュークリア。実は「おそらく間に
合わないだろうなぁ」とコンティニュー分の100円玉を用意しながら
殴っていたら、100円玉は使わずにクリアできました。多分、あと1秒
遅かったら終わっていたはず。
所持していたアイテムは全て使い切り。ポーションオブヒーリング4が
4個、ポーションオブパワー4が2個、ブルーシャードが2個でした。

まだプレイ時間はあるのですが、今日はここまでにしますです。
「混沌の大魔龍」のプレイで疲れましたです。

今月も残り少なくなってきたところで。
ちよちゃんは「各店舗のマッチ数」の調査をしていますけど、以前と比べて
極端にマッチ数が少なくなっていますです。
「プレイ数も少ないのだからしょうがない」というのもあるかもしれません。
「マッチしにくい神魔とか試練の旅などをプレイしているから」という理由も
あるでしょうね。
でも・・・一番の原因は「全国のプレーヤー数の減少」・・・なんでしょうね。

参考までに、
2008年02月:682(1日平均:23.5)
2008年03月:335(1日平均:10.8)
2008年04月:311(1日平均:10.4)
2008年05月:233(1日平均:07.5)
です。プレイ数が減ったことを考慮しても、この結果は・・・。
今月はもっとピンチな予感がします。

つづく。