ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔819日目/2年+89日目

ちよ5号です。 今日は時間の都合で塔周回は無理そうです。 5号だけがログインして待機になりますね。わらしべの始まりを監視する ためですよ。 ・・・むむっ、この感じ、わらしべの予感。 ファミリー全員集合ですー! 今日は今所持している「きちよーなめ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔817~818日目/2年+87~88日目

ちよ5号です。 今月中にレベル48を目指さなくてはいけないので、さくっとスーマール 丘陵地に行ってきます・・・というか、5号達の直前のプレイがスーマール 丘陵地でログアウトだったので、行くも何もそこからスタートな訳です けど。 すぐにレベル48…

ちよちゃん、ドルアーガの塔815日目/2年+85日目

ちよ1号ですー。「出ちよー(張)」から戻ってきましたです。 ただいまなのですー。 ちよ5号ですー。・・・5号はお留守番でした。 お帰りなのですー。 出張のときは秋葉原に寄るのがちよちゃんのいつものことなのですが、 今日は普通に帰ってきたように見せ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔811日目/2年+81日目

ちよ5号です。 久しぶりにドルアーガの塔プレイ日記の更新なんですが・・・ごめんなさい ・・・この週末はほとんどプレイできていない上、今週はちよファミリーでの プレイはできなくなりますです。 ちよちゃんは近々お出かけ&宿泊することが決まっていま…

ちよちゃん、Yahoo BBモデムを交換するですー。

ちよ5号です。 Yahoo BBの新しいモデムが来ましたです。 本体を入れ替えるだけなので、さくっと交換しちゃいますね。 おや。今度のモデムはルーター機能付きなのですね。 ・・・あれ? WAN側がおかしいです・・・何でプライベートアドレスが割り 振られるの…

ちよちゃん、新しいノートパソコンを開封するですー。

ちよ5号です。 おお、ファイナルファンタジー14のベンチマークソフトがリリースされて いるではありませんか! これは早速試してみたいのですー! ・・・えーと、ちよちゃんはベンチマークに興味があるのであって、 「ファイナルファンタジー14」をプレ…

ちよちゃん、サポートに連絡ですけどー。

ちよ5号です。 「ちよちゃん、地上デジタル放送にお怒りのようです。」および 「ちよちゃん、いろいろトラブル発生ですけどー。」の続き。 USB接続の地上デジタルチューナーを使用して録画した番組をBlu-Ray にコピーが出来なかったので、ちよちゃんはIO DA…

ちよちゃん、受付業務中ですけどー。

ちよ5号です。 ちよちゃんは受付業務で忙しいですのだ。 日記を書くのが遅くなってしまいましたですー。 ・・・うん、特に日記のネタはないからいいか。 平日はほぼ毎日更新、ちよちゃん日記でした。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔803~804日目/2年+73~74日目

ちよ5号です。 今はこちらのほうが本職?と言えるほどプレイできてないんですが、 時間があればプレイしていきますです。 ここずっと平日はちよちゃんに時間的余裕がないです・・・。 プレイ内容ですけど、ちよ5号達のレベル上げ以外の作業をしていた っけ…

ちよちゃん、1531日目/4年+70日目

ちよ5号です。 ・・・まさかこの日記が更新されることになろうとは。 ちよちゃんはドライブに出かけました。目的地はありませんです。 偶然にゲームセンターの近くまで来たので、寄ってみました。 ドルアーガオフライン、絶賛稼働中でした。もちろん誰もプ…

ちよちゃん、いろいろトラブル発生ですけどー。

ちよ1号&5号です。 今日はお小遣いが貰える日なので、5号と一緒に1号も受付嬢として お仕事に来てみましたですのだ。あー、久しぶりですー。昔は1号だけ が受付嬢のお仕事をしていたのですよー。 で、受付嬢のお仕事が忙しくてドルアーガの塔をプレイ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔800日目/2年+70日目

ちよ5号です。 日記を書き始めるときに気づいたんですけど、この日がドルアーガの塔 の正式オープンから800日にあたるようです。 ちよちゃんは正式オープン前からプレイしてますが、キャラクターのレベル はまだ47です。一般的には現状の最高レベルま…

ちよちゃん、安易なタイトルですけどー。

ちよ5号です。 SNSサイトでは関係ない話ですけど、ちよちゃんのブログサイトは 「ちよちゃん日記」というタイトルです。 どこかのアフィリエイト(を始めたい人向けの)サイトに書いてあった話 ですけど、アフィリエイトの収入を増やすためにはまずサイトのア…

ちよちゃん、地上デジタル放送にお怒りのようです。

ちよ5号ですのだ。 ちよちゃんは地上デジタル放送をパソコンで視聴できる環境を整えて ありますです。これまでにUSB接続できる地上デジタル放送用の チューナーを7台(6種類)くらい買ったかな? そして書き込みが 出来るブルーレイドライブを4台(2種類)…

ちよちゃん、ドルアーガの塔796~797日目/2年+66~67日目

ちよ5号です。 さて、今日も前の日のプレイはお休みで早朝からプレイする予定なの ですよー。ちよちゃん、早起きするですー。 ところが、意外な結果に終わってしまいました。 ちよちゃん寝坊した!・・・だったらよくありがちなことなのですが、 早朝に雷が…

ちよちゃん、ドルアーガの塔794日目/2年+64日目

ちよ5号です。 この前購入した侵攻の証20Fの残りはまだ半分以上ありますです。 今日は塔周回に行ってきますか。 今日の結果ですよー。 周回数:3周 入手アイテム: フェザームーブの古文書2×2個 加護の印章中級×1個 ホワイトソード×1本 ゴールドマトッ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔793日目/2年+63日目

ちよ5号です。 5号達の現在地はドルアーガの塔周辺です。 まぁ、ちよファミリー全員が塔周辺ですね。 ここからスーマール丘陵地までいくのは面倒ですし、行ったところで結構 混雑していて帰って来るはめになるかもしれないし。 塔周回という手もありますが…

ちよちゃん、ドルアーガの塔792日目/2年+62日目

ちよ5号です。 今日は忙しいので、プレイはやめておきますね。 ちよちゃん、ノートパソコンで作業中・・・。 はっ、そういえばインターネットは使ってないし、こういうときこそ露店 放置しとけばいいんじゃないですか? ちよちゃん、1台だけドルアーガの塔…

ちよちゃん、ショッピングを楽しんじゃうですー。

ちよ5号です。 ちよちゃんは買いたいものがあって、ネットショッピングを楽しんで いましたです。・・・ええ、またノートパソコンですが何か? 別にギルドバフのために買うんじゃないんだからね! 勘違いしない でよね! ・・・時期が時期だけにそう思われ…