ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔811日目/2年+81日目

ちよ5号です。

久しぶりにドルアーガの塔プレイ日記の更新なんですが・・・ごめんなさい
・・・この週末はほとんどプレイできていない上、今週はちよファミリーでの
プレイはできなくなりますです。

ちよちゃんは近々お出かけ&宿泊することが決まっていますです。
ノートパソコンを3台持ち出すわけにも行かないので、しばらくプレイは
出来なくなるのですが、ノートパソコン1台を持ち出してのソロプレイなら
出来るんじゃないかな?
ちよファミリーの方針はみんな平等なので、集団行動が基本です。
一人だけレベル上げをするなどという抜けがけはダメですのだ。
7号は以前はちよファミリー内でも単独別行動だったのですが、今は
みちよちゃんやパパと一緒にレベル上げをしているようなので、7号ソロ
のレベル上げもダメです。
よーし、ソロプレイするためのキャラクターを用意しちゃうぞーということで、
キャラクターメイクからはじめました。

ちよ7号がついていてくれましたが、特に何もしてくれません。
ソロプレイです。
ああ、フェザームーブの古文書1だけ持ってきてくれましたねぇ。
スキルを貰うのにレベル1のモンスターを相手にしてレベル3になり
ました。レベル3の蜘蛛や蝙蝠を相手にしてレベル5くらい?
ヤングウルフでレベル7までがきつかった。レベル1武器のままだと
ヤングウルフも強いです。アダルトウルフは触らないほうがいいくらい
ですね。
レベル7からはウルフが出してくれた「よくできた○○」武器に持ち替え。
・・・一気にヤングウルフを倒すのが楽になったです。これならアダルト
ウルフも楽々。

かなりのゆるゆるプレイでレベル10まで2時間くらいかな?
とすると、あと2時間でレベル20ですね!<そんなわけないでしょ。

時間があれば今日の続きをプレイしているかもしれませんし、ちよちゃん
日記を更新するかもしれませんが、しばらく更新は止まりそうです。
来週のちよちゃん日記にご期待ください!?

つづく。