ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ちよちゃん、キャラクターについて語るですけどー。

ちよ8号です。ちよちゃんはPCでVRができる環境として「Oculus Rift」を持っています です。プレイできる環境も維持していますが、いかんせんVRは3D酔い しやすくあまり使っていません。およそ10分のプレイが限度で、それ以上 プレイしていると3D酔いして2時…

ちよちゃん、毎日が日曜日ですけどー。

ちよ8号です。Windows 11を導入してみました。 Windows 11に対応しているかどうかを確認するのにマイクロソフトの システム要件 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications ではプロセッサの項目が当てにならないので、・この表の…

ちよちゃん、受付嬢・秘書からニートにジョブチェンジですけどー。

ちよ8号です。ちよ1号:2002年~2006年 ちよ5号:2006年~2010年 ちよ2号:2010年~2015年 ちよ4号:2015年~2019年 ちよ8号:2019年~2021年ちよ8号ですが、2021年08月末をもって受付嬢(秘書)から無…

ちよちゃん、次回の日記で重大発表ですけどー。

ちよ8号です。Steamサマーセールが開催。ちよちゃんはSteamでゲームを買っちゃう ですー。値引き率が高いものを適当に購入。全購入金額は28936円 でした。思ったより購入は抑えられました。さて、ちよちゃんがこれまでプレイしていたゲームの進捗状況を確認…

ちよちゃん、07月04日は「ちよの日」ですけどー。

ちよ8号です。ちよちゃんはノートパソコンが好きで、様々な機種を購入していますです。DELL Alienware 読みは「アリエンワー」じゃなくて「エイリアンウェア」ですよ。そもそもDELL が扱っているけど、DELLではないブランドというイメージ。そこには最上級 …

ちよちゃん、好きなウマは「ヒシミラクル(ウマ娘未登場)」ですけどー。

ちよ8号です。ウマ娘。「レジェンドレース」。 さすがキングですねー。サクラバクシンオーに対しても1着を取って くれました。今のところレジェンドレースの取りこぼしはしてないのです。 でも、そんなに優秀なウマ娘は育ってないので、いつか勝利できない…

ちよちゃん、A-PAT会員ですけどー。

ちよ8号です。ウマ娘。 ちよちゃんは「ダイワスカーレット」の育成を頑張りました。まれに育成 に失敗しますが、多くの場合、全ての育成目標の達成はできるように なりました。URAは運次第で負けます(笑)。それなりのウマ娘に育った 場合は目覚まし投入でUR…

ちよちゃん、目指せ三冠馬ですけどー。

ちよ8号です。ウマ娘。 正直「コツ」がわかりません。育成がうまくいくかどうかは序盤の運の 良さで決まるような気がします。サポートキャラクターが自分の行いたい トレーニングに集まってくれるか、やる気が開始早々絶好調になって くれるか、調子が下が…

ちよちゃん、ウマく育成できてませんですけどー。

ちよ8号です。ちよちゃんは「NieR Re[in]carnation」のプレイを始めました。ああ、 これはグラフィックだけは良いが「ゲーム」じゃないわ。物語中の移動は その先の展開に一切分岐はないし、戦闘も技術次第で強敵も倒せる というようなこともなさそうなほぼ…

ちよちゃん、ゲーム配信者になっちゃう?ですけどー。

ちよ8号です。 チヨルチョコSNS映えですか? こういうのでいいんですよねー。 今までの変なチョコレートは何だったんですか?さて、別にそんな予定はないのですが、ちよちゃんはゲームプレイの配信 ・・・というか、録画ができる環境を整えることにしました…

ちよちゃん、これはチョコレートであって、他の何物でもないんだからねっ!

ちよ8号です。前回の日記で直接的表現は避けたのですけど・・・これはそのまんま じゃないですか。これを買ってくるセンスが信じられませんです。 えーと、これを買ったのは当然ちよちゃんではなく、1号因縁の相手 ですのだ。それにしても今年最初の日記が…