ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔213日目

ちよ5号です。 ずいぶん長いことお休みしていた気がしますが、そろそろドルアーガの 塔のプレイを再開しますです。 まだ風邪が治らないんですけどねー。 とりあえず1周だけ。 1週間程度のブランクがあったにもかかわらず、全くプレイ自体は問題 ないみた…

ちよ・ステーション 第001回 前編

4号&5号 PRESENTS ちよ・ステーション 第001回 ちよ4号(以下、4号):こんにちは。はじめまして・・・かな? ちよ4号です。 ちよ5号(以下、5号):こんにちは。いつもの5号ですけど。 4号:えーと、今日はちよ・ステーション第1回なのですよー。 5…

ちよ・ステーション 第001回 中編

4号:・・・何、これ? 5号:何となく分かりますです。おそらく「ちよ1号はどれ?」クイズをしたい んだと思いますよ? 4号:・・・えーと、4号はどう対応したら・・・。 5号:・・・遠慮なく本音でどうぞ。 4号:じゃ・・・はい、1号。インタビュー…

ちよ・ステーション 第001回 後編

1号:心も体も見た目も真っ白、ちよ1号ですよー。 5号:・・・まだ言うですか。もうそれでいいですよ・・・。 1号:はい、じゃ、1号が何でも答えますよー。 4号:ちよファミリーは、どうして生まれたのですか? 1号:ある日、急に1号はとある会社に…

ちよちゃん、病弱ですから。

ちよ5号です。 今日は受付嬢の仕事もお休みをもらっていますです・・・。 今週末もプレイはダメそうなのです。 今月はあまりプレイできなかったなぁー。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔204日目

ちよ5号です。 風邪をひいたっぽいです・・・。 とりあえず1周だけ。 取得できたアイテムは覚えてないです。それほど悪くはなかったと思い ますです。 ギャンブルナイトはフロア7で1体。 時間的に1周で1時間30分を切っていましたです。 この程度で安…

ちよちゃん、ドルアーガの塔202日目

ちよ5号です。 今日は2周。 2周とも1時間30分かからずに1周できていたようです。 目安として、 フロア5クリアまで:30分前後 フロア7クリアまで:1時間前後 フロア9クリアまで:1時間30分前後 という感じで。 今日の2周目で、ちよちゃん自…

ちよちゃん、930日目/2年+199日目

ちよ5号です。 プレイが下手になっているので、下手なりに。 今日は次元の鏡でリハビリということで。 ・・・でも、今日は何故か主にギルでプレイ。ギルで次元の鏡って、めった にやらないですね。そういうのもたまにはいいんじゃないですか? そういえば、…

ちよちゃん、ドルアーガの塔201日目

ちよ1号です。 今日はフロア9までのクリア時間を計ってみましょう。 1周だけでしたけど、ギャンブルナイトはいませんでした。 おおよその時間で、 フロア5にたどり着くまで:30分以内 フロア7到達まで:約40分 フロア7のエニグマを解いてクリアす…

ちよちゃん、929日目/2年+198日目

ちよ1号です。 先週よりも体調が悪くなっている気がするのは気のせい? まぁ、 今日はそれでもプレイに行きますけどね。この前の3連休はプレイして なかったので、こちらのプレイは2週間ぶりですね。 まずはカイ「ちよ1ごう」のカードをタワーへ。もらっ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔200日目

ちよ1号です。 今日は3人で塔に登ります。 今日のプレイ、フロア9までの1周のみ。 1周だけだったんですが・・・ホント、疲れました。特にフロア9がー! エニグマ、出ないー!! フロア1からフロア9のエニグマを解いてアイテムを手に入れるまでに 要…

ちよちゃん、ドルアーガの塔199日目

ちよ1号です。 今日はちょっと特殊なプレイをしますです。 目的は主に「ちよ2号」でフロア2の「教導者の証」でしたっけ?・・・を 入手すること。 ちよちゃんは常に3人で塔に挑戦してきて、基本的にフロア1からプレイ しているので、フロア2は何度も通…

ドルアーガオンラインプレーヤー ちよちゃんの日常

ちよ2号です。 あ。5号が戻ってきました。うん、1号は見かけてないですけど。 はあ、これを1号に渡して欲しいのですね? 1号を見かけたら渡して おきますです。 これ・・・ドルアーガオンラインのイベント当選の商品ですよね? 1号は見当たらないし、…

ちよちゃん、ドルアーガの塔198日目

ちよ2号です。 「ちよちゃん日記」を見ている人からすると「はじめまして」かな? 今日は最初は一人でプレイしていたので、その話から。 「ちよ1号」が「学術」の生産を始めました。 魅力などのパラメータが高いほうが生産に有利らしく、2号や5号よりも …

受付嬢 ちよちゃんの日常

ちよ5号です。 とりあえず速報ってことで。 お仕事で受付をしていたときのことです。 総務のお姉さんが、ちよちゃんにこんなものを渡してくれました。 ・・・! これは! どちらかというと、ドルアーガオンラインをプレイしているのはちよ1号 なのですよ。…

ちよちゃん、ドルアーガの塔197日目

ちよ5号です。 内容は省略です。どうせ塔ですよ。 あ、あと「ちよパパ」のレベル上げをして、パパはレベル10に。 ・・・ちよちゃんは6種類の技能書全てを入手しました。 これで好きなものの生産を始められるようになりました。生産するなら 「学術」がよ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔196日目 後編

ちよ5号です。 えーと、前後編にした意味はないんですが、何となくお父さんでのプレイ はちよちゃん日記ではないということで別にしておこうと。 で、後編ですけど・・・。 他プレーヤーにかかわる・・・(以下略)。 今日はものすごく運がよかったですよー…

ちよちゃん、ドルアーガの塔196日目 前編

ちよ5号です。 ちよちゃんは、ドルアーガの塔を ちよ5号(ソルジャー) ちよ2号(ドルイド) ちよ1号(メイジ) の3キャラクターでプレイしているのですが、実はもう1キャラクターが いるのです。「ちよ3号」「ちよ4号」じゃありませんです。 ちよパ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔195日目

ちよ5号です。 風邪気味なんですけど、家でプレイできるオンラインゲームならプレイは しますです。 もうね、レベル上げですよ。 それだけしかプレイしてないのです。 で、めでたくレベル18になれました。 レベル16の途中からレベル18まであげるのに…

ちよちゃん、オフラインの日・・・。

ちよ1号です。 ・・・風邪気味でプレイはお休みしています・・・。 つづく。

ちよちゃん、ドルアーガの塔194日目

ちよ5号です。 ちよ5号が本気になりました! ドルアーガオンラインのプレイをサボってまで、ドルアーガの塔のレベル 上げ作業に入ったみたいです。 とりあえずレベル16から17を目指します・・・。 「黒のオベリスク」が空いていて感じですー。ここで経…

ちよちゃん、ドルアーガの塔193日目

ちよ5号です。 今日も塔に登りますです。 今日はフロア8のエニグマを出せるのかどうかを試したいですね。 ・・・それにしてもちよちゃんだけだと、フロア7のエニグマを2つ出して クリアするまでにものすごく時間がかかりますです。全ての壁を壊す ・・・…

ちよちゃん、ドルアーガの塔192日目

ちよ5号です。 (他プレーヤーにもかかわることなので、内容は省略します) またこのパターンですか? ま、ほかのプレーヤーとともにドルアーガの塔に登っていただけなんです けどね。 フロア5にて「エモーション4巻&5巻」を拾えました。ちよちゃん3人…

ちよちゃん、ドルアーガの塔191日目

ちよ5号です。 100MB超のファイルを4台のノートパソコンでダウンロード中です。 プレイ開始はしばらくお待ちくださいです。 ・・・ダウンロード完了。 もうプレイする時間はありませんです。 つづく。

ちよちゃん、918日目/2年+187日目

ちよ5号です。10月07日の日記です。 今日は受付のお仕事がお休みです。 なので、ドルアーガオンラインのプレイを頑張っちゃいますです。 ・・・・・・。 はい、今日は頑張りました。 受付嬢の仕事をしているよりも疲労がたまりました・・・今日は仕事は…

ちよちゃん、ドルアーガの塔189日目

ちよ5号です。 (他プレーヤーにもかかわることなので、内容は省略します) フロア5から7を10周くらいこなせたらしいです。 よく分からないアイテムをそれなりに拾えました。 試練の何とかというアイテム3種。 エチケットソード・・・何とかプラスがつ…

ちよちゃん、915日目/2年+184日目

ちよ5号です。 10月04日の日記です。 今月分の店舗チェックシートを作成してなかったので、まずはそれを作成 しますです。今日はお休みの日ですけど、会社へ。 ついでに昨日の分の日記も書いちゃえです。 (ちよちゃん、作業中・・・。) できましたー…

ちよちゃん、ドルアーガの塔185日目

ちよ5号です。 何故か今は受付のお仕事です・・・いえ、単にドルアーガオンラインの 店舗チェック用10月分の用紙を作成しているだけのようです。 今日は1周だけ。 ギャンブルナイトに一度逢った気がします。 「侵攻の証・5F」を1個手に入れました。 ・…

ちよちゃん、ドルアーガの塔184日目

ちよ1号です。 フロア7にて、壁全破壊時に出たエニグマ宝箱から「シルバーマトック」 を拾えました。今まで素材しか出てなかったのですが、通常のマトック みたいに毎回出るのではないようですね。 2周でフロア7のギャンブルナイト1体。 「侵攻の証・5F…

ちよちゃん、ドルアーガの塔183日目

ちよ5号です。 3周。ギャンブルナイトには逢えませんでしたねぇ。 フロア7ですけど、2個目のエニグマ宝箱に挑戦していました。 原作での宝箱の出し方は「カッパーマトックを使い切る」なのですが、 似たような?条件で「壁を全て破壊する」・・・でいい…