ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔195日目

ちよ5号です。

風邪気味なんですけど、家でプレイできるオンラインゲームならプレイは
しますです。

もうね、レベル上げですよ。
それだけしかプレイしてないのです。
で、めでたくレベル18になれました。

レベル16の途中からレベル18まであげるのにかかったプレイ時間は
おそらく20時間を超えているんじゃないでしょうか?
レベル16+(2/3)くらいの状態から始まり、デスペナルティーが2度
で(1/6)位の経験値を失っていますです。
デスペナルティーという不慮の事故があったことを考慮すると、レベル
16+(1/3)からレベル18までに20時間かかったということで、
レベルを1上げるのに12時間はかかったという計算になりますです。

結構必死にプレイしていましたけど、ちよちゃんはまだ本気を出して
いませんですよ。
各キャラクターにはクールタイムが12時間という奥義がありますが、
ちよちゃんが本気を出せば今後ドルアーガの塔をプレイしていく間に
一度だけ使える秘儀があるのです。
ええ、「イシターの慈愛」を使うという奥義が、ね。
最初に貰った1日間限りの「イシターの慈愛」を残していますです。
ただ、ちよちゃんは今後も無課金プレーヤーなので、「イシターの慈愛」
を使うという奥義は今後1度だけしか使えないというわけです。

つづく。