ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよちゃん、ドルアーガの塔789~790日目/2年+59~60日目

ちよ5号です。 さて、週末なので明日から2日間はお休みになるんですけど。 金曜日のプレイはやめておきます。おやすみなさいです・・・。 土曜日。明け方3時ごろ。 ちよちゃん、お目覚めです。プレイ開始ですー。 スーマール丘陵地のプレイを終わらせてき…

ちよちゃん、ドルアーガの塔787日目/2年+57日目

ちよ5号です。 それほどまともにプレイしてないので日記を書くかどうか微妙なのです けど、昨日の日記の訂正があるので、ドルアーガの塔のプレイ日記と して書いちゃいますね。 「ちよファミリー」は6人のギルドです。 先日実装されたギルドバフですが、ロ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔786日目/2年+56日目

ちよ5号です。 500MB超のアップデートですと? こんなのダウンロードしていたら何時間かかると思っているんですか! ということで、受付嬢のお仕事をしつつVMwareを起動してクライアント をダウンロード。リムーバブルHDDにクライアントデータをコピー…

ちよちゃん、ドルアーガの塔785日目/2年+55日目

ちよ5号です。 会社で受付嬢のお仕事をしていたときのことです。 「ちよちゃん、(ゲームのプレイ)動画とか公開してない?」 ・・・ちよちゃんは常にこっそりと活動してますですのだ。だからニコニコ 動画とかYouTubeとか有名どころは避けたのに。 しばらく…

ちよちゃん、華麗な演奏をしちゃうですー?

ちよ5号です。 何を思い立ったのか、ちよちゃんは久しぶりに電子キーボードを出して みました。10年前くらいに買ったんじゃなかったかな? まだ壊れては いないようですね。これを弾くのは何年振りでしょう? よーし、ちょっと弾いてみますですよー。・・…

ちよちゃん、ドルアーガの塔782~783日目/2年+52~53日目

ちよ5号です。 突然ですが、倉庫キャラクターのためにスキルを揃えてあげましょう。 倉庫キャラクターには初期状態のスキルしかないですからねー。 倉庫キャラクターのそれぞれの職で1人ずつの選抜メンバー4人で ログイン。レベルは12~14です。 まず…

ちよちゃん、ナムコが大好きですけどー?

ちよ5号です。 ネタがないので、ハードディスクに入っているデータを調べていたら 懐かしい写真が。ナムコのゲームソフトですね。これは・・・何で撮影 したんだっけ? 「ファミリーコンピュータ」のゲームソフトは1000本程度出ているはず なんですが、…

ちよちゃん、生存確認。

ちよ5号です。 忙しいけど生きてはいますです。 特にネタもないんですが、受付嬢としての話で何かあったかな? しばらく前に受診した定期健康診断の結果が返ってきたくらいかな。 いつもいくつかの称号がつくのですけど、今年はさらに新たな称号が 追加され…

ちよちゃん、ドルアーガの塔778日目/2年+48日目

ちよ5号です。 新しい無線LAN親機を買ってきたので、その設定に大忙しのちよ ちゃんでした。Buffaloのものなのですが、1つの設定を変えるたびに 設定の更新のためにしばらく待たなくちゃならないので非常に手間が かかるです。一括で変更させてくれてあと…

ちよちゃん、買い物行って来るですー。

ちよ5号です。 今日は壊れそうなパソコン用のパーツを買うためにちょっと買い物に 行ってきますです。ちよちゃんはちょっとしたパソコンパーツを買うにも 近くに店がないので大変なのですのだ。ちよちゃんが行ける範囲の店 はパーツの品揃えはそれほどよく…

ちよちゃん、ドルアーガの塔774~775日目/2年+44~45日目

ちよ5号です。 まずはアイテムの整理をするです。 特に今まで譲渡不可だった2周年記念アイテムを倉庫に移すのですー。 ということで、ちよちゃんは更なる倉庫キャラクターを作成しました。 倉庫キャラクターを作成してラジャフに降り立つと、ちよちゃんが …

ちよちゃん、ググるですけどー。

ちよ5号です。 ちよちゃんはインターネット検索でgoogleをよく使用しますです。 Yahooでの検索はほとんどしたことがないなぁ。 Bingはさらに使うことがないです。 これ、ちよちゃんが何かを検索する上で適切なサイトを提示してくれる 可能性の高い順なので…

ちよちゃん、ドルアーガの塔772日目/2年+42日目

ちよ5号です。 おっと、今日はドルアーガの塔のアップデート日じゃないですか。 ちよちゃんはドルアーガの塔のアップデート作業を始めました。 ・・・の前に今日は5月第2火曜日を過ぎてますね。ということは Windowsのアップデートもしなくちゃね。 Windo…

ちよちゃん、また出ちよー(張)の予感!?

ちよ5号です。 ちよちゃんはとっても好かれているのでお声がかかっちゃう!? のです。お出かけしちゃうことになるかも。 ちよちゃん曰く、ちよ5号は「ブルブルしちゃう病?」、ちよ1号は「カクカク しちゃう病?」にかかっているらしいですが、これは病…

ちよちゃん、家でもお仕事?ですけどー。

ちよ5号です。 ちよちゃんは「受付嬢」ですけど、ひっきりなしにお客さんが来るわけ ではないので、ほとんどの時間は別のお仕事をしていますです。 会社が精密機器の製造を行っている関係で、パソコンを扱う時間が 長いわけなのですよ。 で、今日は家に帰っ…

ちよちゃん、ドルアーガの塔768~769日目/2年+38~39日目

ちよ5号です。 まずはさっさとレベル47にしてくるか。 スーマール丘陵地へ出向いてさくっとレベル47に。やっとレベル47 ですか。長かったなぁー。 これでレベル上げはしばらくお休みでいいかな? あとは塔周回でもしようか。 フロア20~23の周回…

ちよちゃん、ドルアーガの塔766日目/2年+36日目

ちよ5号です。 ログインしたらまずやることは。わらしべのトレードに行ってきます! コメントボードがあるから便利だねっ。誰かがちゃんと何処で何と 交換できるのか書いてくれていますです。 5号チームはバビリム東にいます。 5号たちはイシターの慈愛は…

ちよちゃん、ドルアーガの塔761~765日目/2年+31~35日目

ちよ5号です。 ずいぶんと日記は放置しちゃいましたが、受付のお仕事がお休みだった ので仕方ないですね。日記を書けないほどプレイは頑張ってた!?と いうことで。 ゴールデンウィーク中のプレイ内容ですが、塔は行ってなかったと思い ますです。ほとんど…