ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔778日目/2年+48日目

ちよ5号です。

新しい無線LAN親機を買ってきたので、その設定に大忙しのちよ
ちゃんでした。Buffaloのものなのですが、1つの設定を変えるたびに
設定の更新のためにしばらく待たなくちゃならないので非常に手間が
かかるです。一括で変更させてくれてあとでリセットできるといいのに
なぁ。

ひとまず元々使用していた無線LAN親機と同等の設定が出来たと
思うので、動作確認も兼ねてちょっとログインしてみますね。
それに、ドルアーガの塔で今週中にやっておきたいことがあるので。

ちよ7号でログイン。あ、ちゃんと繋がりますね。
ちよ7号だけログインしていました。7号はアイテム整理でとても忙し
かったみたいです。7号のみのアイテム整理で1時間以上作業中
だったような気がしますが、用件は片付きました。作業完了。

その後、パソコンのファイル整理をしてましたです。
USBハードディスクをNASとして使用できる無線LAN親機なので、これ
で気軽にデータの移動が出来るようになったのです。
50GBくらいのデータの移動で2時間くらいかかりましたです。データ
転送速度は60Mbps程度ということですか。遅めだとは思ううけど、
独立したNASではないので妥当なところなんでしょう。

つづく。