ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、生存確認。

ちよ5号です。

忙しいけど生きてはいますです。
特にネタもないんですが、受付嬢としての話で何かあったかな?
しばらく前に受診した定期健康診断の結果が返ってきたくらいかな。
いつもいくつかの称号がつくのですけど、今年はさらに新たな称号が
追加されました。
・・・病院へ行ってきます。

ドルアーガの塔関係のほうでもちょこっと。

> アイテム保券
ちよちゃんは課金する気はさらさらないんですが、プレーヤーによって
は有難いことなんじゃないですか?
最低1000円ですね。あとから購入だと5000円ですか。高いとは
思うけど、何よりこのアイテムがないとプレイに支障が出るような類の
ものではないし、必要ない人にとっては永遠に必要のないアイテム
だし、「アイテムの存在」自体は悪くはないですよね。
しかし、「プレーヤーから見た運営の心証」は悪くなると思いますが。
何たる集金アイテム!

> 夢の交換キャンペーン
> 癒しのタブレット3個→高級癒しのタブレット1個
> 集中のタブレット3個→高級集中のタブレット1個

やったねちよちゃん。対象アイテムは持っているはず!
今までのイベント等でただで貰ったタブレットがいくつかあるはずです。
だけど交換する気にはなりません(笑)。
どうせ「使わない」ので、どっちを持っていても同じですけどね。

> GP初購入で効率的にレベルアップ!キャンペーン

やったねちよちゃん。ちよファミリー全員が対象範囲となっている
キャンペーンなのですよ!
・・・いや、だからって課金しないけど。

今まで課金してない人はこのキャンペーンを見て課金しようと思わない
だろうし、課金前提の人はキャンペーンに関係なく既に課金してると思う
のですよ。
このキャンペーンの効果についてはかなり疑問ですねぇ。ちょうど今の
時期に課金を始めることになったプレーヤーへのサービスみたいなもの
かな? このようなキャンペーンは無期限でやったほうがいいと思うん
ですけどね。(該当のアカウントを調べてアイテムを振り込まなくては
ならない)運営が大変なのかな?

> 目指せ!ドルアーガキング!

今までにちよちゃんが聞いた話によれば、ちよちゃんも「混沌の血」は
狙えそうなんですよね。
「ちよ5号達がレベル50まで到達していること」という条件が必須なの
で、このイベントが1年くらい続いていることが前提ですね。
まぁ、本当に1年くらいは続くっぽいんだけど。
あとはお金(というか、侵攻の証の入手方法)も問題・・・。

つづく。