ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔766日目/2年+36日目

ちよ5号です。

ログインしたらまずやることは。わらしべのトレードに行ってきます!
コメントボードがあるから便利だねっ。誰かがちゃんと何処で何と
交換できるのか書いてくれていますです。

5号チームはバビリム東にいます。
5号たちはイシターの慈愛は前のイベントで貰ったものを持っている
ので、今の状態では慈愛は貰えないと思うのです。
なので、5号たちはチートポーションが欲しいのです。
チートポーションはバビリム東ですね? もともとバビリム東を拠点に
していたちよ5号達なので、ぴったりでした。以前のわらしべでも見た
ことがあるかなり奥まった位置ですね。交換完了。

じゃ、いったんログアウトしまーす。7号達と交代です。

7号たちはドルアーガの塔周辺です。
目的はイシターの慈愛を貰うことで、もらえる場所はラジャフの街中
のようです。すぐに移動できる場所なので行ってきますですー。
7号達も無事交換完了。ドルアーガの塔周辺まで戻ってログアウト。

で、このあとは・・・。
5号達が狩りに行くにも1往復で3時間近くかかるので、今から狩りに
行くと中途半端に終わりそうです。
ドルアーガの塔の20~23Fに行くにしても、バビリム東から塔周辺
まで移動して、塔へ行く準備をして、塔を1プレイだけしてバビリム東に
戻るまでを考えると、これもやっぱり2時間半くらいかかりそうな気が
するので、やっぱり中途半端だなぁ。

今日はわらしべアイテムのトレードだけでいいか。
ということで、今日の活動は終了です。

今日はアップデートもなく、公式サイトも課金関連のニュースばっかり
ですが、そんな中に「バビリムマーケット開催」のお知らせがあります
ねぇ。ちよファミリーでオークションに出品できそうなアイテムを検討
しようかな。
完全ネタ系アイテムを用意するとしますか・・・。
抽選で当たれば出品アイテムが何であれ大金持ち!になれるはず。

あと、今回のアップデートでも改善されませんでしたが、いい加減
2周年記念アイテムを譲渡可能にして欲しいです。そうでなくともせめて
倉庫に入れられるようにはして欲しいです。
慈愛とチートポーションと2周年記念アイテムで貴重なインベントリの
空きが埋まっているのです。

つづく。