ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔787日目/2年+57日目

ちよ5号です。

それほどまともにプレイしてないので日記を書くかどうか微妙なのです
けど、昨日の日記の訂正があるので、ドルアーガの塔のプレイ日記と
して書いちゃいますね。

「ちよファミリー」は6人のギルドです。
先日実装されたギルドバフですが、ログインしている人数によって効果
に違いがありました。
4人ログイン時=最大HP増加(小)
5人ログイン時=最大HP増加(中)
6人ログイン時=最大HP増加(大)
になります。

なお、
最大HP増加(小)=HP+15
最大HP増加(中)=HP+20
最大HP増加(大)=HP+30
でした。

では、プレイ日記です。

アイテム整理をします。ちよ5号、ちよ2号、ちよ1号でログインしていた
わけですが、みちよちゃんとかちよ7号とかに渡したいアイテムが出て
きたので、ちよファミリー5人がログインしたわけですが。
・・・あれ? ギルドバフとして最大HP増加(中)がついてる? アイコンは
同じでも効果は違うようです。

アイテム整理を終えてからギルドバフについて調べていましたです。
効果は先に書いたとおりですね。それ以外のバフはちよファミリーには
付くことがないので分かりませんです。
ログインしたとき、および一定時間でギルドバフの更新が発生するよう
です。人数が同じなら更新されませんが、ギルドのログイン人数の
増減があるとそれに応じてギルドバフも更新されるようですね。

塔周回に行くにも時間が。ましてや狩りなどいける時間帯ではなく。

何もすることがないので、久しぶりに露店販売もしてました。
しばらくの間放置していましたが・・・何も売れなかったです。

つづく。