ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、家でもお仕事?ですけどー。

ちよ5号です。

ちよちゃんは「受付嬢」ですけど、ひっきりなしにお客さんが来るわけ
ではないので、ほとんどの時間は別のお仕事をしていますです。
会社が精密機器の製造を行っている関係で、パソコンを扱う時間が
長いわけなのですよ。

で、今日は家に帰ってからもパソコンで作業中・・・。
趣味と仕事は一緒じゃないほうがなく(例えば日曜大工を趣味として
いる人が、仕事として大工になるべきじゃないということ)、趣味は趣味
のままのほうがいいのは分かっているのですが、仕事と似たようなこと
をやらなくちゃならないことがあるんですよね。

家に帰ってきた気がしないです・・・。
作業はあまり進まず、この日は完成しませんでした。

それと同時に動画のエンコード作業もしていたのですが、見事に設定を
間違えて失敗しました。
あーあ。

つづく。