ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔782~783日目/2年+52~53日目

ちよ5号です。

突然ですが、倉庫キャラクターのためにスキルを揃えてあげましょう。
倉庫キャラクターには初期状態のスキルしかないですからねー。
倉庫キャラクターのそれぞれの職で1人ずつの選抜メンバー4人で
ログイン。レベルは12~14です。

まずは店売り購入できるスキルから。レベル12までのスキルを買い
与えればいいよね。5号がログイン。うう、5号が買い与えるのは
面倒なので所持金30銀を渡すしますです。これで買ってきなさいです。
ということで、全職業でレベル1のスキルを除くレベル12までの
スキルを買って習得しました。
30銀は多すぎた。余ったお金は5号に返しました。

さて、次は最初のスキルを貰いにクエストを受けてきますです。
ラジャフの一番最初に受けるだろうクエストで、職業に応じたレベル
1のモンスターを狩ってくるクエストのはず。
うう、スカウトとメイジがここでもらえるスキルはレベル3のでした。
買っちゃったけど、クエストは一緒に済ませてきますです。

ラジャフ街道へ。
レベル12以上なので、レベル1のモンスター乱獲状態。
ごめんね、クエストが終わるまでですから。
職業別の討伐対象のモンスターが分からなくて戸惑ったりもしたけど、
10分程度で全員完了。
無事スキルをもらえました。

あとはレベル12くらいのスキルを貰えるクエストがあったなぁ。
フロア5だっけ? 天秤をとってこなくちゃ。
倉庫キャラクターズなので、ちよファミリーの持っているアイテムの
ほとんどを持っていたりします。おお、ちょうど侵攻の証5Fを持って
いるではありませんか。これを使ってさっさと天秤を回収してきちゃい
ましょう!
エストを正式に受けた時点で塔に行かずとも天秤さえもらえればいい
ことに気づいたわけで。ああ、天秤を持っているのは2号ですね。
2号ー。天秤くださいですー。
ということで、このクエストも無事完了。全員スキルをもらえました。

これで現状で貰えるスキルは全て習得できたかな?
武器は親衛隊クエストで貰える武器を全員に渡してありますですが、
防具がないですね。レベル10の防具は安いので買い与えてもいいの
ですけど、レベル10の期間は結構短いからなぁ。ちよファミリー用
武器防具倉庫に塔攻略用に使うファミリー全員の武器防具が取り揃えて
あるので、それを使えばいいです。
レベル20を超えたらそれぞれの武器防具をどうするか考えましょう。



さてと、経験値稼ぎも塔のフロア20周回も飽きたのですが、ちよ
ファミリーをずっと放置しておくわけにもいきませんね。5号達でまず
は経験値稼ぎにスーマール丘陵地で行ってきます・・・。
いつもの場所で経験値稼ぎ。2往復分。経験値の伸びは相変わらず悪い
ですが、これは同格以下を狩っているので仕方ないですね。
あと1往復でスーマールは卒業です・・・いや、2往復かも。
レベル48地帯で狩りをしたことがないので、今の用件が済んだら
スーマール丘陵地のレベル48地帯で狩りを一度はしてこようかな。
その後は(遠いので出来るだけ短期間で)オーブの鉱脈でレベル上げの
予定です。

あとは露店で侵攻の証を買っちゃっているので、無駄にしないためにも
フロア20の周回をしてこないとね・・・。
今日の周回数、3周。(過去6周出ていませんでしたが)通算8周目で
やっとフェザームーブの古文書2が1個でました。このままのペース
だとしても16周でフェザー2が2個=露店で購入した侵攻の証の代金
分の利益は確保になるので、ひとまず安心。まぁ、もっと早い段階で
侵攻の証の代金分は回収しておきたいですけどね。次の侵攻の証を
仕入れることにも繋がるので。

ついでに他に拾えた主なアイテムは、
加護の印章中級×2個
力の印章中級×1個
加護の印章最下級×2個
力の印章最下級×2個
でした。ギャンブルナイトは最初の周回のときに2匹いましたです。
2匹とも倒したときには初期状態でついているはずの灯篭の火は消えて
ました・・・倒すのに時間かかりますからねぇ。
フロア23は印章しか出ませんでした。それなりに当たりアイテムだと
思うので、これはこれで。
にしても、ここずっとゴールドマトック(攻+)を見ないなぁ。
この周回、フェザー2でお金を稼ぐ以外にも、ちよファミリーのために
ゴールドマトック(攻+)を集めるための周回でもあるんですけどね。

塔周回よりはレベル上げのほうが楽しかったかな?
だけど時間の都合で平日は塔周回しかできないよなぁ。
スーマール丘陵地での狩りは1往復で3時間くらいです。
フロア20~23は1周が1時間強です。

つづく。