ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔200日目

ちよ1号です。

今日は3人で塔に登ります。
今日のプレイ、フロア9までの1周のみ。
1周だけだったんですが・・・ホント、疲れました。特にフロア9がー!
エニグマ、出ないー!!

フロア1からフロア9のエニグマを解いてアイテムを手に入れるまでに
要した時間、2時間30分以上。・・・1周しかプレイできなかった理由、
分かっていただけました?

何でこんなに時間がかかったか?
その理由のひとつは今日は強運?だったことにありますです。
・・・フロア4でギャンブルナイト2体に出逢いました。さらに、フロア7でも
ギャンブルナイトが2体いたという・・・。場所的にも戦える場所に発生
していたので、ちゃんと倒して進みました。

もうひとつの理由が、エニグマを解くのが遅いこと・・・ですよね。
フロア7はいつも時間がかかっているのでしょうがないです。このフロア
の2個目のエニグマを解くのに、ちよちゃんオンリーのときは20~30分
を覚悟していますです。今日は結構うまくプレイできて、いつもよりは
早かったくらいじゃないかな?
問題はフロア9・・・もうイヤですー! 残した場所はどこですか-??
どこだか分からないので、同じ場所をほぼ2周するはめに。結果的に
鍵の付近だったことが判明したのですが、このフロアのエニグマを解く
のにかかった時間が50分ほど。

これは何かしら対策を考えなくては!
フロア9のエニグマは見なかったことにしますか? ・・・それはちょっと
悲しいので、ちよちゃんはとある作業を開始しました。

(ちよちゃん、お仕事中・・・。)

・・・できた! ちよちゃんはフロア9のマップを作成しました。
これにたどり着いた場所までの印をつけておけば・・・少しは楽ができる
のではないでしょうか?

早速明日のプレイで使ってみますです。
つづく。