ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔196日目 後編

ちよ5号です。

えーと、前後編にした意味はないんですが、何となくお父さんでのプレイ
はちよちゃん日記ではないということで別にしておこうと。

で、後編ですけど・・・。
他プレーヤーにかかわる・・・(以下略)。

今日はものすごく運がよかったですよー。
ドルアーガの塔をフロア5から9までを3回。
拾った主なアイテムは

シルバーマトックが1本。
シルバーマトック(耐+)が2本。
帰還の書が5個。
アサシンズダーク(魔+)が1本。

生産関係で
刀工技能修得書が2個。
鋳造技能修得書が1個。
装飾技能修得書が1個。
・・・だったかな? とにかく計4個。

ものすごく大量アイテム獲得の日でした。
アイテムは半々にしましたけど、アサシンズダーク(魔+)を入手できた
のはうれしいです。あ。ちよ1号は同アイテムを既に所持しているので、
スカウトのお父さんへのプレゼントです。

フロア9のエニグマの出し方も覚えました。
アニメ連動クエスト・・・第何弾かは分かりませんが、それをこなせました。
生産で合成できるアイテムを所持してないと先に進めないクエストらしい
です。もちろん、ちよちゃんは生産なんてしていませんが? 生産アイテム
を恵んでもらえばOKなのです。

明日は・・・何をしようかな・・・。
ちよちゃん達のレベル上げはしないですけどね。
ちよちゃん達で塔に行くか、お父さんのレベルを上げるかですね。

つづく。