ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔197日目

ちよ5号です。

内容は省略です。どうせ塔ですよ。
あ、あと「ちよパパ」のレベル上げをして、パパはレベル10に。

・・・ちよちゃんは6種類の技能書全てを入手しました。
これで好きなものの生産を始められるようになりました。生産するなら
「学術」がよさそうです。

生産を始めるつもりはなかったという理由のひとつが「無課金だと覚えた
ものを忘れることができないから」だったのですが、ちよちゃんは勘違い
をしていたようなのです。

例えば「学術」で生産を始めたとすると、「板金」「刀工」「装飾」「服飾」
「鋳造」に移行する場合は課金アイテムが必要というだけで、仮に
「回復剤」のレシピを覚えたとして、それを削除することは無課金でも
OKなのですね。
製作図にて覚えたレシピの削除に課金が必要なのだと勘違いしていた
のですよ。・・・だとしたら、生産をやる気にならないでしょ?

材料は倉庫にいっぱいあるようなので、頑張りますです。

つづく。