ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔201日目

ちよ1号です。

今日はフロア9までのクリア時間を計ってみましょう。
1周だけでしたけど、ギャンブルナイトはいませんでした。

おおよその時間で、

フロア5にたどり着くまで:30分以内
フロア7到達まで:約40分
フロア7のエニグマを解いてクリアするまで:1時間
フロア9クリアまで:1時間30分強

でした。時間がかかっているのはフロア7とフロア9ですね。

フロア7は20分くらいですね。これでも良くなったほうです。
鍵取りに行く経路と同じほうから攻めたほうがいいようです。

フロア9のエニグマを解くのに地図を使えるようになったことが大きかった
です。やっぱり地図を見ながらどこまで進んだか確認できるようになった
ことで、間違いがなくなりましたです。今回は1発でした。
・・・でも、フロア9で30分くらいはかかりましたか。苦労したわりにそこ
で出たアイテムは・・・とほほ。

つづく。