ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔189日目

ちよ5号です。

(他プレーヤーにもかかわることなので、内容は省略します)

フロア5から7を10周くらいこなせたらしいです。
よく分からないアイテムをそれなりに拾えました。

試練の何とかというアイテム3種。
エチケットソード・・・何とかプラスがついていたと思う
シルバーマトック(耐+)
シルバーマトック

「エチケットソード何とかプラス」「シルバーマトック(耐+)」がラッキーな
アイテムなんじゃないですかね?
レベル16のちよ5号(ソルジャー)にとって、レベル15ソルジャー用武器
の「エチケットソード何とかプラス」はいいアイテムですよね。
・・・で、「何とか」の部分がなんだったかは思い出せません(笑)。

フロア5ですけど、ちよちゃん一人じゃ2分30秒を切ってスライムを倒す
のは無理ですね。仮にちよちゃんオンリーで4人パーティーを組めたと
しても無理そうです。
一人での操作には限界がありますです。

フロア6のエニグマの解き方を聞いてしまったのですが・・・それは無理
です。原作のドルアーガの塔のフロア6の宝箱の出し方「上の壁に
触れて下に下がる」・・・ああ、何となく似通った条件なのですね。
これは今後も入手できることはなさそうです。

フロア7ですけど。
ちよちゃん一人で2個のエニグマを解こうとすると、このフロアのみで20
~30分くらいかかるのですよね。スカウトってそんなに・・・??

今後も塔に登りますです。

つづく。