ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよ・ステーション 第001回 前編

イメージ 1

4号&5号 PRESENTS
ちよ・ステーション 第001回

ちよ4号(以下、4号):こんにちは。はじめまして・・・かな? ちよ4号です。
ちよ5号(以下、5号):こんにちは。いつもの5号ですけど。

4号:えーと、今日はちよ・ステーション第1回なのですよー。
5号:最近、3代目の新型の本体が発売された某携帯ゲーム機などで
   配信されていて、ネコが登場する・・・。
4号:それについては触れないほうがいい気がしますですよ。
5号:・・・風邪気味で外に出歩けないから暇だし、ほかに話題もなく日記
   の更新ができないからこんなことをしているのですよね?
4号:・・・本音を言わないでくださいです!

5号:みかんやりんごの箱がないから、某携帯ゲーム機の箱を使っている
   のですね?
4号:はい。
5号:・・・それにしても同じ箱が2個?
4号:・・・同じ型番の同じ色を2台持っているらしいです。1台は昔から
   持っていたのですけど、もう一台は最近買ったらしいですよ?
5号:なるほど・・・というか、最近になってPSP-1000を購入したのです
   か?
   まぁ、2台あればちよちゃん達でけんかせずにプレイできそうですね。
4号:ええ・・・でもまぁ、ちよちゃん達は2人どころじゃないから。
5号:5号はいつも受付をしながらこれで本物の「何とか・ステーション」を
   観ていますけどね。1台は5号が占有してますのだ。
4号:・・・2台は必須ですね。
5号:なに、さらにPSP-1000の色違い1台とPSP-3000が1台の合計4台
   があるから、その程度は問題ないはずですよ?
4号:・・・どれだけPSPが好きなんですか!?
5号:ぼそっ(実はあんまり好きじゃない・・・本体はいっぱいでも、ゲーム
   ソフトはあまり持ってない気がします・・・DSのほうが好きですー!)

4号:・・・さ、5号がさらに余計なことを言わないうちに、今日の話題に
   移りましょうです。今日のテーマは何ですか?
5号:そうですね・・・本来、ここに書かれる内容はドルアーガオンライン
   日記ですし、「ちよ1ごう」にドルアーガオンラインについて
   インタビューっていうことでいいんじゃないですか。
4号:なるほどですね。じゃ、1号を呼んできますねー。