ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよ・ステーション 第001回 中編

イメージ 1

4号:・・・何、これ?
5号:何となく分かりますです。おそらく「ちよ1号はどれ?」クイズをしたい
   んだと思いますよ?
4号:・・・えーと、4号はどう対応したら・・・。
5号:・・・遠慮なく本音でどうぞ。
4号:じゃ・・・はい、1号。インタビューの時間ですよ。
ちよ1号(以下、1号):え? あれれ? ちよが1号とは限らないじゃない
            ですかー。
5号:あのー、どう考えても1号とほかのちよちゃんの区別はつきます
   から。
1号:これだけそっくりなちよちゃん達にまぎれていたはずなのに、なんと
   いう能力なんですか! ・・・あ。ちよファミリーはみんな「ちよ○号」を
   見分けられるんでしたっけ。
5号:それはそうなのですが・・・それに関係なく1号は分かりますよ。
   そろそろ1号も現実を見たほうがいいと思いますですよ。
   5号もそのことに関してはうすうす分かっているから、黙ってちよ4号
   に向かって右側・・・つまりトロの位置を譲って、5号がクロの位置に
   なったんですから。
1号:ちよ1号は黒くありませんですのだ!
4号:あの・・・4号がもうちょっと気を使うべきだったのでしょうか・・・?
5号:いや、ほっとけばいいと思いますですよ。
1号:ううっ、ちなみに1号以外のちよちゃんは、2号、3号、9号、25号、
   31号、35号でしたー。
4号:35号?・・・そんなにちよちゃんがいるのですね。
1号:ちよちゃんの人数に関して驚くところじゃないのですよー。
   正解のちよ1号は前列の右から2番目ですよー。分かったかなー?
5号:だから、それは誰でもわかるって!
   それはともかく、元がちよ1号と同じタイプだから「ちよ1号はどれ?」
   クイズに参加して!という理由で、2号と3号は1号に呼ばれていた
   ようですね。
4号:・・・それでちよ・ステーションは4号の出番だったのですね。
   本来なら、こういう仕事は3号の出番っぽい感じがしますです・・・。
5号:5号もちよファミリーの一員だから、ちよちゃんの区別はつきます
   けど、一般的には1号はともかく、ほかのちよちゃんは区別がつか
   ないよね?
4号:そうですね。
1号:え? 1号が区別できるなら分かるんじゃないですか?
   前列右から9号、1号、3号、2号。後列右から25号、31号、35号
   ですよー。
4号:・・・一般的には見分けられないレベルですよ。