ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔183日目

ちよ5号です。

3周。ギャンブルナイトには逢えませんでしたねぇ。

フロア7ですけど、2個目のエニグマ宝箱に挑戦していました。
原作での宝箱の出し方は「カッパーマトックを使い切る」なのですが、
似たような?条件で「壁を全て破壊する」・・・でいいのかな?
時間的に大変ですが、2個目の宝箱も出せることは出せるようです。
出るのは素材系アイテムばっかりなんですけど。
そう言えばフロア7でシルバーマトックが出るとか出ないとかいう話を
聞いたような気がしたです。フェザームーブの古文書1と同等くらいの
確率で2個目の宝箱から出るんでしょうかね?
それとも、時間切れ前に鍵をとると出現する1個目の宝箱から「帰還の
書」よりも低い率で出るのかな?

今日も「侵攻の証・5F」を2個手に入れました。

あ、そうそう。
塔にて拾った素材系アイテムは「金属接着剤」「ブランクタブレット」以外
は全て店売りしちゃっています。
・・・あれ? 塔での生活を始めたときより、お金が増えてる?
塔を登るだけの生活で、フィールドでレベル上げはしていませんですが、
それでもお金の心配はしなくてよくなっているようです。
素材を売れば武器防具などの修理代金以上を稼げているようですね。

つづく。