ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔819日目/2年+89日目

ちよ5号です。

今日は時間の都合で塔周回は無理そうです。
5号だけがログインして待機になりますね。わらしべの始まりを監視する
ためですよ。

・・・むむっ、この感じ、わらしべの予感。
ファミリー全員集合ですー!

今日は今所持している「きちよーなめいが」をアイテムと交換するのは
もちろんですが、ラムーネからわらしべ交換を始めることも平行して
こなしていかないといけませんねー。

ちよファミリーは全員塔周辺にいます。
情報によると、ラムーネの交換はラジャフからの模様。ラジャフでラムーネ
の交換からはじめましょう。ちよファミリー出発ー。

ラジャフにてラムーネと箱を交換。
ラジャフ街道でわらしべブルーの位置だけ確認。
ドルアーガの塔周辺で箱と砂ネズミのしっぽを交換。
ラジャフ街道に戻り、砂ネズミのしっぽと銀塊を交換。
バビリム東でちよ7号、みちよちゃん、ちよパパの3人は名画とチート
ポーションを交換。
バビリム西で銀塊と土地の権利書を交換。
・・・残念ながら、土地の権利書を「きちよーなめいが」に交換するため
の移動時間がなさそうです。
ならば5号2号1号はバビリム東にてチートポーションをその場で消費。
新たにチートポーションを入手しました。
そして、どうもラジャフ平原が「きちよーなめいが」の入手先だったよう
ですが、ラジャフ平原へ到着直後くらいにタイムアップ。
時間切れは覚悟していて、5号達をシッパル湖入り口まで移動させる
ことが目的だったので、移動して今日のプレイは終了。

ちよ5号たちは狩りができないのであればこのままログオフ状態を続け
なくてはなりませんです。次回わらしべに参加するときはログインする
ことになるのですが。

で、5号達が出てこれないので、何をしようかなぁ・・・。
そうだ。Cハンマーを集めよう(何で?)。
2時間くらいかけてCハンマー2本を手に入れました。キャラクター作成
からやるので、時間がかかるのです。
苦労する割には収穫はさびしいのですが、今後もハンマー集めをする
かもしれませんね。

今日の活動はここまで。
なお、明日のちよちゃん日記はちよちゃんの都合によりお休みとさせて
いただきますです。

つづく。