ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔820日目/2年+90日目

ちよ5号です。

いつもより1日遅れましたが、先日分のドルアーガの塔プレイ日記に
なりますです。

5号たちはチートポーションタイムの真っ只中。経験値アップ時間中は
出来るだけシッパル湖での狩りに費やしたいので、可能な限りログイン
したくありませんです。
ここは7号に任せますよー。

7号でもシッパル湖入り口ならたどり着けますからね。
シッパル湖入り口へ行ってみましたが、入り口付近の様子からすると
今日も大混雑じゃないかな? 5号達は活動休止ですね。
わらしべイベントが始まったときは5号達も出ます・・・7号たちに場所
の確認などは任せますけどね(笑)。

さて、5号達は出てこないようなので7号チームの出番!・・・のはず
なんですが、7号達はやることがないよ?
しょうがない、Cハンマーでも貰ってくるか。
昨日に引き続き、Cハンマー2本を貰ってきました。

今日のプレイは失敗。フロア4でどうしてもレベル9のブラックスライム
を引っ張ってこられなかった・・・5号(ソルジャー)がいないパーティー
で装備もまともじゃない(レベル40武器だったり、防具がなかったり)
ので、フロア4攻略をいったん諦めて、もう一度フロア4まで登って
ブラックスライムレベル9を引っ張りやすいパターンであることを確認
して再チャレンジしましたです。

ともあれ今日もCハンマーを2本手に入れました。
そういえば今日はわらしべのイベント告知を見なかったなぁ・・・。
毎日開催のはずなので、ちよちゃんがプレイを始める前にイベントは
終わっちゃったのかな?
必ずしも人の多い時間帯ばかりにイベントを行う必要はなく、むしろ
積極的に早朝とか人のいない時間帯にも同様のイベントを行って
欲しい(そういう時間しかプレイできないプレーヤーのための救済が
あってしかるべき)と思っているので、それはそれで。

次の日のドルアーガの塔プレイ日記ですが、先に日記を書けそうに
ないという予告を出していたくらいですので、プレイする時間もあり
ませんでした。
一応、アップデートがあるかどうかだけはチェックしたです。どうも
アップデートファイルはなかったようです。
自宅で大容量のアップデートファイルがあるととても大変なので
なくてよかった・・・。

つづく。